ハネハネさんのマイページ

春の風物詩

あたたかくなってきたので

こたつの中から這い出してきた彼。

最近は人の足元で過ごすことが多くなった。

買ったばかりのねこじゃらしの具合を確かめたり、、、

シュン坊「お、brand newやん」

シュン坊「おりゃっ!」

でもすぐに飽きてしまうのであった、、、

このところのお気に入りはネコ用ブラシ。

春毛に生え変わる時期なので

とにかくもー、すげぇ毛が抜ける(^^;)

一日に何度もブラッシングしないとカーペットがネコの毛まみれになる(T_T)

本人も常にこそばゆい感覚なんだろうなぁ

普段は父に触られると迷惑そうな顔するのに(オトコは嫌いだから)

この季節だけは嬉々としてブラッシングされている。

ネコ×ヒト

のオス同士はこの時期だけやけに友好な関係。

その友好な関係を永続的なものにしようと

父のネコ懐柔作戦が展開されるのもこの時期の風物詩。

まぐろやら

ヒラメやら

をせっせと貢いでいる姿は健気としかいいようがないのだけども

ドライフードしか食べないにゃんこにあっさり無視されるw

今年は何を貢ぐのだろう

と思っていたら、、、

デカい・・・

豚足だったw

「シュン坊、コラーゲンたっぷりの豚足だぞ♪」と愛想よく近づいたところで・・・

無視されるに決まってるだろう。

うちのにゃんこは今流行りの草食系男子なのだからw

ってことで

豚足は私がおいしくいただきましたw

Binder: 全体公開(日記数:863/全体に公開)

    ペン
    ペンさん
    こんばんは。
    これからは毛の抜ける季節なんでしょうね。
    昔、飼っていたワンちゃんも凄かったような。
    しかし、ドライフードしか食べないにゃんこちゃんって珍しい
    ですよね。
    ハネハネさんこの豚足を食べるんですか?
    私は苦手かなぁ。

  • Comment : 2
    ハネハネ
    ペンさん

    年に何回か毛が生え変わりますから
    その時期はすごいことに、、、

    >ハネハネさんこの豚足を食べるんですか?

    私も豚足は苦手w
    そぎ落とした身を炒めて丸のみします。
    あの食感がどうしてもダメなので、、、

  • Comment : 3
    たれふぃ
    ハネハネ。さん、こんばんは。

    シュン坊、こたつから出てきてくれるようになったんですね〜(嬉)!!
    でも今日、ちょっと寒いんですよね〜?(夜中だから?)
    シュン坊、大丈夫なんでしょうか。

    ケガ生え変わる動物はこの時期、大変ですよね。
    シュン坊とお父様のブラッシングを想像して
    ほほ笑ましい気分になっています。
    いくらカーペットに毛がついても
    お父様にとっては 必要な季節かもしれませんね(笑)

  • Comment : 4
    ハネハネ
    たれふぃさん、こんばんは。

    確かに今日は寒かったぁ〜

    シュン坊はまだこたつの中に逆戻りしてたそうですw

    >お父様にとっては 必要な季節かもしれませんね(笑)

    にゃんことコミュニケーションとれるのは今しかないですからw