daywalkerさんのマイページ

Freestyleふたたび!

現在開発中のバージョン2.5に機能統合されて直後はその機能が使えなかったfreestyleですが、ようやく使えるようになりました。(当然まだ開発版ですが)

現時点での使い方は開発者のブログでも紹介されてますが、以下に簡単に説明します。
1.まずボタンウインドウの"Post Processing"でFreestyleのチェックボックスにチェックを入れます。

2."Layers"ところでも現在選択中のレイヤーでFreestyleのチェックボックスにチェック。

3.あとはその下の方にあるFreestyleの設定項目で描画スタイルを読み込みスタイルのチェックボックスにチェックします。

あとはF12キーでレンダリングできます。
▼こんなかんじですかね・・・

これでまた遊べます。

※注記
Freestyle機能を搭載した2.5開発版を使うにはPython3.1.xがPCにインストールされていないと使えませんので。(当方の検証環境はちょっとキワモノですが、Apple.inc MacBook Air 2.13GHz Core 2 Duo RAM2GHz + SDD (GeForce 9400M)のBootCamp Windows XpでPython3.1.1をインストールしています。)

Binder: project hyper ball(日記数:400/全体に公開)