Batuさんのマイページ

映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を観てきました。

ゼウス、ハデス、ポセイドン、アテナ、それにメデゥーサ、ケンタウロスなどのギリシャ神話の神々や怪物が登場して楽しい冒険ファンタジー作品。

なんで?

ギリシャ神話の神々や怪物が、アメリカに居てんだろう?

神たちも現代にマッチした生活をしてて、人間的でユーモラスです。

神々が集うオリンポスが、エンパイア・ステートビルの600階のあって、

専用エレベーターで乗っていけちゃうなんてユニークすぎる。

ユマ・サーマン演じるメデゥーサが最高!

美女で恐怖と脅威を醸し出させながらもどこか頬が緩む感じが良かったです。

ハリー・ポッターシリーズの1作と2作を手がけたクリス・コロンバス監督作品ですが、

ハリー・ポッターほどジメジメ感がなくポップでユーモア作品になってたように思います。

★★★★★★☆☆☆☆

Binder: Batuのバインダー(日記数:606/全体に公開)

    ポテト
    ポテトさん
    ふむふむ。

    そうかぁ。

    映画をみたような気分〜。

    今、引越でバタバタしています。
    早く落ちつきた〜い。

  • Comment : 2
    Batu
    Batuさん
    お引越しだったんですね。
    ご苦労さまです。

    少しは片付き落ち着きましたか?

  • Comment : 3
    ポテト
    ポテトさん
    これから
    なんで〜す。

    大丈夫か
    ちとばかり
    心配!!

    でも
    嬉しい〜。

  • Comment : 4
    Batu
    Batuさん
    引っ越しは
    思っているより
    労力とお金がかかってしまいますよね

    早く片付いて新天地でワクワクドキドキ体験してね〜