田尻 駿一郎さんのマイページ

珍しいことです

      今年最後と思はれる月下美人が咲きました。月下美人は年に1度しか咲かないと言ふ説がありますが、条件が合えば2度以上咲きます。わが家は今年4度も咲きびっくりです。月下美人は名の通り夜に咲く花です。夏だと夕方から開花を始め10−12時には満開を迎え、翌明け方には凋みます。気温が下がる秋になると開花時期が遅くなって行きますがやはり朝には凋んでゐます。ところが、昨日は朝になっても大きく咲いてゐました。これは大変珍しいことです。おかげでお日様の下の月下美人を写すことが出来ました。これも大変珍しいことです。

Binder: しゅん吉のバインダー(日記数:3783/全体に公開)