黒目川太郎さんのマイページ

「ちい散歩」のコースをなぞって中野哲学堂へ

2010/02/09 14:49

 ウィキペディアによると、「哲学堂公園(てつがくどうこうえん)は、東京都中野区にある中野区立の公園である。東洋大学の創設者である哲学者の井上円了が、ソクラテス、カント、孔子、釈迦を祀った「四聖堂」を建設したのが、この公園のはじまりである。この四聖堂は当初哲学堂とも呼ばれていたが、それがそのまま公園の名になった。当初は当地に大学を造る案もあったが、精神修養のための公園にすることになり、1909年-1912年の間に哲理門、六賢台、三学亭などの建築物が逐次整備された。当時の建...


Binder: 先人の足跡を辿って(日記数:290/全体に公開)
Gg[ubN}[N

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


http://www.freeml.com/feed.php?u_id=431296&f_code=1



Copyright(C)2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.