あやちゃんさんのマイページ

卒業アルバム

明日、中学を卒業する娘が

学校から卒業アルバムをいただいてきました

中総体で、負けて髪の毛をバッサリ切った直後に撮った写真は
大爆笑のヘアスタイルですが

とびきりの笑顔です

全てのページから、子供たちの3年間の生き生きとした声が聞こえてきそうです

ページをどんどんめくっていくごとに…

母は・…

こらえきれず、涙がこぼれてきました

みんな…

こんなに小さかったのね…

緊張した顔で、ブカブカの制服を着て…

幼い顔をしていた子供たちが

今、自分たちの道にそれぞれ飛び立とうとしている。

娘の3年間も。

いろんなことがありました。

私…

母として、娘にしてあげられなかったこと、いっぱいあるわ…

よくがんばったね。
こんなママなのに。

たくさん、いいお友達に支えられてきたね。

先生方にも。

そして、周りのママたちにも…。

あ"〜〜〜

私、明日の卒業式

泣いちゃうかも…

がんばろうと思っているけど…

泣かずに、笑顔で我が子の成長を見守ろうって思っているけど…

もう
今からこれじゃ、自信がないわ…。

いっぱいいっぱい、娘を抱きしめたい気持ちです。
でも
お互い照れちゃって、なかなかできそうもないから

心から。
「卒業、おめでとう」って言おう

3年間の娘のがんばりは、こんな立派な賞状までいただいてきました

「皆勤賞」

明日の卒業式、晴れるといいなぁ

子供たちの、門出だもの

スマイルピアノコーチング連続講座のお知らせはこちら
です

Binder: あやちゃんのバインダー(日記数:2431/全体に公開)