くってぃーさんのマイページ

2月11日イベント参加団体紹介♪part11

このペースで更新しているとイベントに間に合わないと気づいた大滝です。本日2連続の更新です!11回目にご紹介する団体はこちら☆団体名:CLOVER〜難民と共に歩むユース団体〜活動人数(男:女):ML登録者約60名(1:3)活動日:第2・4水曜日(来年度から変更予定)活動場所:3A214ブログ:http://cloveryouth.blog109.fc2.com/blog-category-0.html団体理念日本の難民問題の現状を知った上で、実際に難民の人達と繋がりながら、日本社会で安心して暮らせるように気遣い(Care)と愛(LOVE)をもって共に歩んでゆく団体を目指しています。活動内容「知る」…勉強会の実施、難民問題に関するイベントに参加(セミナー・ワークショップなど)「伝える」…ブログにて各種情報の発信、出張授業(小中高校での授業)「繋がる」…難民との繋がり、各種NGO団体との繋がり、教授・専門家との繋がり「行動する」…面会活動(難民収容所を訪れる)、講演会や各種イベントの企画運営設立日:2009年10月29日アピールポイント全国各地にある収容所の中では、自国の迫害から逃れて日本にやってきた難民申請者の人々が収容されています。彼(女)らは、恐怖と不安と闘いながら、劣悪な環境下で毎日を過ごしています。自分たちと全く関係ないことではありません。私たちユースにもできることから始めてみませんか?少しでも興味を持ってくださったら、所属と名前をお書きの上、こちらにお問い合わせください♪→ clover_youth@yahoo.co.jp難民問題にアツく取り組むクローバーさんに興味を持たれた方は、ぜひイベントに足を運んでみてください♪2月11日イベントの詳しい情報はこちらまだまだ参加者募集中ですよ☆

Binder: くってぃーのバインダー(日記数:205/全体に公開)