tichiseさんのマイページ

mac os x yosemite?10.10.3アップデート後にMac の起動時に点滅する「?」マークが出たときの対処法

ぼくだけかもしれませんが、現象が出て解決策もわかったので書いておきます。

起動時にcommand+optionでリカバリーモード起動

ディスクユーティリティ起動

左上のappleアイコンから起動ディスクを選

ディスクアイコンがでるのでアイコンを選択

再起動ボタンがでるので再起動

上記で直りました。

ちなみにOptionキーを押しながら電源投入→起動デバイス選択ではなおりませんでした。

Tags: なし
Binder: tumblr(日記数:123/全体に公開)