ぽくさんのマイページ

勉強になりました。

夕方、出先から帰ってくると、何やら厳めしい封筒がある
だれ宛てかと見ると、我が家の息子宛て!
さらに、差出人はと見ると飯田警察署から。
わぁー、又何をしでかしたんだ!と心配になりつつも息子の帰りを待った
昨夜は割と早く7時頃帰宅した息子に
「警察署から封書が来とったに、何をしたんな?早くみてみな。」
「えぇー、俺何もしとらんに?」
内容は出頭命令。
昨年、クルマの運転中に携帯を使い、きっぷをきられていたのを放置していたので、刑事事件になり家裁に呼び出されるはめになった。
怒りたいのを、ぐっとこらえて一言。
「ポロ吉(本名はT也)のお陰で勉強になった。
なかなか、そう言う事はわからんでなぁ、
オカァも、気をつけるわありがとう、自分が犠牲になって教えてくれたんだもんな。
そこらにゃおらんくらいできた息子だわ」
息子はにやっと笑って「感謝しろよ!」
「バカ!一発殴ってやろか?」とおもったが
笑顔で「ちゃんとその日は行ってキチンとしといないよ。これからは気をつけて」
「うん、わかった!」
息子の事は任せて、と言ったっていい大人だもんね、当然
次に私の頭に浮かんだのはR君の事
部屋がゴミだらけっていったから、色んな書類とか、わからなくなってないかな?
R君もきっぷきられて、そんな事になっちゃわないかな?
よ〜く考えたら、R君はスピード違反もしないし、心配ないか!
いらぬお節介でした。

Binder: ぽくのバインダー(日記数:25/全体に公開)

    ハピハピ
    昔。高校の時にオイタをして警察さんにお世話になったとき、家に連絡して欲しくなくて…
    デタラメな住所を教えたら学校に連絡入っちゃって怒られるは一週間の学校来るなって言われるは大変でした
    そんなハピハピの昔話でしたぁ〜
    学校の先生も。ぽくサンのような寛大な心の持ち主だったら良かったのにぃ〜

  • Comment : 2
    ミズキ
    ミズキさん
    ぽくさんさすがクリスチャン人にはそういう態度は出来ても、身内にそういう態度ってなかなか出来ませんよ!

    ハピハピさん…そんな大変なことがあったんですね学校厳しいですね〜もっと優しさとか持ってくれればいいのに

  • Comment : 3
    ラブリー
    おーハピハピチャンそんな切ない出来事があったんだね
    ぼくさん流石クリスチャン
    立派だね

  • Comment : 4
    satochan
    satochanさん
    R君、一回シートベルトしてなくて捕まってたよ。そうしたら、「お腹が痛くって!!」とかウソついて逃れること出来たって自慢げに話していました。随分前の話だけど。
    でも片付けに行った時、来ていた封筒は一切封を切られておらず、ゴミ(?)の下敷きになっていました。