ICGさんのマイページ

■エコな傘って?

銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!ブログにお越しいただきありがとうございます!!まずはコチラをポチっとお願いします!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 今日はうちの地域は資源ごみの日。そしてごみ当番は僕・・・雨だと思って眠たい目をこすり外に出てみると気持ちのいい青空。一気に目が覚め、幸せな気持ちになる。雨が空気をきれいに流し去ってくれたような最高の朝。さっきまで面倒だとか思っていたのに凄く得した気分だから単純ですよね(笑)皆様の応援に感謝しております。ランキングへあなたのワンクリックが励みになってます。昨日は広い範囲で雨が降っておりましたが、雨といえば傘。以前このブログでも触れましたが年間に廃棄されるビニール傘はなんと・・・7000万本!!そして当然廃棄されているということは製造もされているということで大量生産、大量消費、大量廃棄という悪循環を作っています。忘れてきたけど安いからいいか壊れたらまた買えばいいか手軽さと安さは大量のごみを排出することにつながっていってしまっているのです。こうした流れを止めるべく渋谷でシブカサとしてレンタル傘を始めたり千代田区も傘を貸し出したりしています。これはこれですごくいいサービスだと思いますし、急な雨で傘を買う人は減るかもしれません。しかし廃棄される傘、製造される傘の総量が変わる気はあまりしません。そんな現状を打破すべく傘を捨てないよう、永久保証を付け修理をしてくれる盗まれないよう持ち手をとることができるこだわりの傘を作っている方がいます。Tlalocの代表の田中さん最近会社を立ち上げてまずます絶好調のさむらいコピーライティングの小川さんから以前ご紹介をいただいたのですが、まさかその時は傘作りをされるとは思いませんでした(笑)デザインもカッコいいのですが目を引くのはtop、 middle、 endと3つのパーツを好きなように取り替えることができること。ズバリ着せかえのできる傘なんですね。こんな感じで自分の好きなようにカスタムできます。ちなみに僕は持ち手がまっすぐの紺の生地に先端の長いものにしました。傘としてはかなり高級なのですが(自分的にはかなり・・・)取っ手を外すこともできますので盗まれる心配もなさそうです。ビニール傘は手軽で安くていいのですがその分愛着もなければ修理をしてつかうこともないでしょう。しかもビニール傘はリサイクルも難しくさらには日本のモノ作り職人を圧迫しています。いいものを長く使うそしてごみの総量を減らす。しかも日本のモノづくりを守る面白い考え方だと思います。こちらの傘に興味のある方はぜひこちらのHPをご覧ください →http://www.tlaloc.jp/index.html以下引き続きセミナーのご紹介です。□これからブログを始めたい方□士業でブログをもっと使いこなしたい方□HPと連動して集客したい方□ブログをただの日記以上のツールにしたい方□ブログを使って人脈を広げたい方少人数でその場でブログを改善します。※第一回の様子はこちら→http://ameblo.jp/fc-ishige/entry-10458635920.htmlどうぞ奮ってご参加ください!!*****************************************************************第2回 士業限定ブログ×HP勉強会日時: 3月17日(水) 19時〜21時住所:豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル2F    MS&BB池袋西武横店 5号室会費: 4,000円(税込)(懇親会に参加される方は、追加で5,250円をご用意ください)     (なお、当日はお飲み物をご用意しております)支払方法: 当日、現金でお支払頂きます。申込方法: このブログへのコメント、メッセージ、メールにて(懇親会の参加の可否も) ⇒info@kankyo-gyosei.com行政書士石下貴大事務所内メールはこちらまで(?お名前、?肩書or資格、?ご連絡先メールアドレス、?日中連絡の取れる電話番号、?懇親会の参加の有無をご銘記ください)共催:株式会社マインドプラス、行政書士石下貴大事務所*****************************************************************  起業支援、そして産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家です 各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料  お気軽にご相談ください。 石下貴大行政書士事務所 〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7マック銀座ビル504 取扱業務 産業廃棄物収集運搬業許可、古物商許可、風俗特殊営業許可、 一般社団法人設立、建設業許可、車の名義変更、契約書作成

Binder: ICGのバインダー(日記数:3825/全体に公開)