松山 純子さんのマイページ

広汎性発達障害の相談に行ってきます

今日は、夕方からの屋形船。雨おんな健在なようで、夕方から雨模様とか

一昨年も昨年も雨だったなぁー。ごめんね、みんな。

さて、
イベント前に、「障害年金」の相談をいただいたお客さまのところに行ってきます。

私が最も難しいと感じている「広汎性発達障害」そして「精神遅滞」。

情報も少なく、障害年金も支給されにくいのが現状です。
だからこそ、広汎性発達障害や精神遅滞は、極めていきたい分野です。

来月、知的障害者通所施設の施設長とお会いする機会がありますので、
いろいろ伺ってきたいと思っています。

社会福祉士とケアマネの資格をお持ちの施設長との交流は、毎回有意義な時間を過ごすことができます!

障害年金を専門に活躍されていらっしゃる社労士の方々との連携、
そして、福祉施設や家族会などとの繋がりも大切に、
組織的に活動できる体制づくりを考えています。(現在3名)

次へのステップへ。

← 社労士ランキングに参加中。応援お願いします。

Binder: 松山 純子のバインダー(日記数:1960/全体に公開)