shinkai★さんのマイページ

【政治】 鳩山首相 「国民が『マニフェスト実現』より『国債増やすな』ということなら、マニフェスト見直しの可能性もある」名無しさん@十周年

したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記:【千葉】森田健作知事「冗談じゃない!」「頭にきて眠れなかった」 羽田ハブ空港化に激怒 - 名無しさん@十周年 - livedoor Blog(ブログ)

何で国民のせいみたいになってんの?
っていうか無駄な予算多すぎだから、組み換えだけで財源確保出来るって言ってたのに

なんで国民のせいにしてるんだ
民主が無駄からあるからマニフェストを実行できる
と宣伝して選挙で勝ったんだろうが、無駄削減して実現せよ!

確かに投票したのは国民なんだから国民のせいにするのは理にかなっている。

まだ無駄の削減できてないよ?
・天下り先の補助金切ったり
・公務員削減したり
・公務員や議院の給料減らしたり
1番やって欲しい所が手付かずで聖域有りすぎじゃないですか?
国債発行する前に聖域無くさないと国民納得しないで〜す!

国債発行しないってのもマニュフェストにあるんだろ?w
言ってる事めちゃくちゃだぞwww

鳩山総理赤字国債増発せず 公約一部断念の選択肢も(09/10/15)

容認、否定…二転三転 国債発行でブレまくる鳩山首相

【政治】 鳩山首相 「国民が『マニフェスト実現』より『国債増やすな』ということなら、マニフェスト見直しの可能性もある」
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/10/15(木) 20:07:06 ID:???0
★赤字国債を極力抑えるとの思いでマニフェスト実行=首相

・鳩山由紀夫首相は15日夕、官邸内で記者団に対し、「赤字国債を極力抑えるという思いのもとでマニフェスト(政権公約)は実行に移す」との方針をあらためて示した。

 鳩山首相は前日、マニフェストを実行するための赤字国債の増発に含みを持たせていた。

 鳩山首相は赤字国債を増発させないために、マニフェストを見直す考えがないかを問われ「マニフェストは国民との契約なので、極めて重いものだ」と指摘。ただ「マニフェストの実現よりも、やはり国債をこれ以上発行してはいけないと、国民の意思としてそのようなことが伝えられたら、あるいはそういう方向もあると思う」と語った。

 一方、2009年度補正予算の見直し額については「3兆円というところが一人歩きしてしまってはいるが、かなり近づいてきていることだけは間違いないし、できれば皆さん方が期待しているように3兆円に乗せたいと思って最終折衝している段階だ」と述べるにとどめた。
 赤字国債を極力抑えるとの思いでマニフェスト実行=首相

※元ニューススレ
・【政治】 「国債増えたら、日本が持たない!」の鳩山首相、「国債が増えるのもやむを得ない」表明…概算要求、過去最大90兆円台★13

2 :名無しさん@十周年:2009/10/15(木) 20:07:29 ID:Lu3yyV7y0
民主党(笑)

18 :名無しさん@十周年:2009/10/15(木) 20:09:25 ID:pytHHiR90
ムダ削減、特別会計に切り込む、埋蔵金はどうなった?
この説明が先だろうが。

31 :名無しさん@十周年:2009/10/15(木) 20:10:28 ID:5qPigUma0
今税金を直で取られるよりは
国債発行してくれたほうがいいな。
もう俺も俺の子孫も居ないであろう未来のことなどしらん。

45 :名無しさん@十周年:2009/10/15(木) 20:11:38 ID:qcpR8yxm0
マニフェストは必ず全て実行しろ。
赤字国債は増やすな。無駄を削減して国債増やさないことも国民との約束だろう。
そして、
「マニフェストが守れないときは政権の座を降りる」これも国民との約束だ。
必ず実行しろ。すぐに実行しろ。

48 :名無しさん@十周年:2009/10/15(木) 20:11:43 ID:xV/AlG9m0
無駄遣い無駄遣い言ってて
いざ政権取ったらこれかよ・・・・

そしてマスゴミはスルーですね
わかります

56 :名無しさん@十周年:2009/10/15(木) 20:12:35 ID:VDtuaCg80
要するにマニフェストは自己矛盾というわけだな

60 :名無しさん@十周年:2009/10/15(木) 20:12:47 ID:scRM02PG0

65 :名無しさん@十周年:2009/10/15(木) 20:13:21 ID:TLPpOKUg0
>「国民が『マニフェスト実現』より『国債増やすな』ということなら、マニフェスト見直しの可能性もある」

開き直りかよボケ

68 :名無しさん@十周年:2009/10/15(木) 20:13:34 ID:26+bN5YaO
マニフェスト守れないのは国民のせいか
とことんクズだなぁオイ

76 :名無しさん@十周年:2009/10/15(木) 20:14:20 ID:+K4wmJZ20
自分で国債増やさないと言ってたのに、何を言っているんだ?

86 :名無しさん@十周年:2009/10/15(木) 20:15:01 ID:miHSm/kqO
はあ?赤字国債を出さないも公約だったはずだが?
埋蔵金はどうした?
馬鹿鳩の代わりにミンス真理教の信者達よ説明をよろしく(笑)
お前らも散々「財源は?」という我々国民の問いに「埋蔵金と倹約でやる」と答えてたんだから逃げるなよ?(笑)

94 :名無しさん@十周年:2009/10/15(木) 20:15:29 ID:RWVYL/EIP
国民は財源が無いことぐらい選挙前からわかってましたよ。

だからどんどん赤字国債を発行して構いません。

99 :名無しさん@十周年:2009/10/15(木) 20:15:54 ID:bNc6btr/0
新規国債は発行しません!
財源は無駄の徹底的な削減、予算の組み替えで絶対に大丈夫です!

って言ってませんでしたっけ?
俺の勘違いかな?

100 :名無しさん@十周年:2009/10/15(木) 20:15:59 ID:8d6NOkwT0

 ポ
  ッ
   ポ
    (笑)

抽出レス16

民主党 マニフェスト 国債 鳩山由紀夫 名無しさん@十周年
国民 埋蔵金 人件費削減 公務員 天下り 税金の無駄遣い
続きを読む

Binder: shinkai★のバインダー(日記数:500/全体に公開)