みんみんさんのマイページ

1042 整備管理者制度の改正

1042

運送事業における整備管理者制度の改正があり、

本年 9月10日から
整備管理者の外部委託が全面禁止となっています。

なので、 社内に整備士の資格者がおらず
これまで外部へ委託していた事業者は

実務2年以上の経験者に選任前研修を受けさせ
その者を 整備管理者に選任しなければなりません。

9月10日までですよ としつこくアナウンスして

埼玉では
9月9日に選任前研修が行われる ことも知らせ、

期限ぎりぎりですよ! 絶対 受講してくださいね、と お知らせしていたのに、

この研修の申込みをしていながら
仕事の忙しさに追われて 受けそこなった事業者さんがいました。

罰則規定もあるし、行政処分の対象になったら 大変です。
そもそも 自動車に係る事業に整備管理者は不可欠です。

心配していたら
FAXが 届きました。

見ると 『整備管理者選任前研修修了証明書』

おお〜  何と10月8日付

違反してる!!

けど、 ともかく 急いで選任届を!

  ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪
                ありがとうございます。

埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所

                行政書士 松本明美 へ

Binder: みんみんのバインダー(日記数:1557/全体に公開)