長谷川 淳史さんのマイページ

いぎカイロプラクティック

神奈川県横浜市に、井木寿(いぎ・ひさし)先生が院長を務める『いぎカイロプラクティック』があります。整形外科クリニックでリハビリ室主任としてご活躍されていた井木寿先生は、アクティベータメソッド上級国内認定カイロプラクター(アクティベータネットワークジャパン会員・日本カイロプラクティック徒手医学会会員)です。カイロプラクティックというと、背骨をポキポキ鳴らすものだと思われがちですが、井木寿先生が用いるテクニックはそういうものとはまったく違います。この動画をご覧ください。『いぎカイロプラクティック』では、この吹き替え版を見せてもらえます。また、このテクニックはアメリカのテレビ番組でも紹介されています。どうでしょう? カイロプラクティックのイメージが大きく変わったのではないでしょうか?そんな井木寿先生なのですが、2007年11月24日、アクティベータ・ネットワーク・ジャパンの第1回シンポジウムで基調講演をした愚拙を覚えておられたらしく、この度、TMSジャパン会員になってくださいました。そこで『いぎカイロプラクティック』をTMSジャパン⇒「リンク」⇒「TMS関連」と「TMSネットワーク」に追加させていただきました。お近くの方はぜひお気軽にご相談ください。井木寿先生、リンクが遅くなってしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。どうかこれを御縁に、ご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

Binder: Char Aznableのバインダー(日記数:3495/全体に公開)