satoeさんのマイページ

実は・・・

研修をしていて、たまにリアルに抜け出したいテーマを持って参加されている方がいらっしゃいます。今日も最初からずっと黙っていらっしゃった方が、そんな課題を持って参加されていた事が後から分かりました。「実は・・・」休み時間にそう仰ってくださったことが、非常に私としては嬉しかったです。課題を持ちながら、ずっと自分の中での解決策を探していらっしゃったんでしょうね。その人の気持ちが少しでも軽くなっていればいいなと思います。コーチとしては、その後が気になるところではありますが、またどこかで、その人のその後をうかがえる事ができたらと思いました。今回もまた研修担当者の方が素敵な方々で、心地良く研修をさせていただきました。担当者、参加者の皆様、ありがとうございました。そして、「実は・・・」と、言ってくださった方がいつか元気なお顔を見せてくれる事を心から願っています。あなたの近くに「実は・・・」という思いを一人で抱えていそうな人居ませんか。気になったら、是非、自分から声をかけてあげてください。あなたを待っているかもしれませんよ。仮に、取り越し苦労であったとしても、きっとその人との距離は近くなってくるでしょう。今日もワンクリックお願いします。人気blogランキングへ

オススメ・スポンサーサイト:
クリック | ランキング | 研修 | コーチ | 担当者

Binder: satoeのバインダー(日記数:728/全体に公開)