satoeさんのマイページ

継続する人って違うんだなあ

昨日の夕方からは、毎月行っている栃木県大田原市での自主セミナーでした。自主セミナーも再開してから既に1年以上が経ちました。都合があり参加できない人や、途中から参加してくださっている方。そして、昨日初めて顔を出してくださった方などがいらっしゃいましたが、やはり数回来て下さっている方と、初めての方では差が出てきているのを感じました。そして、自然にやれるようになってきていることもあるんだなと感じさせていただきます。遠い方が来るまで2時間も時間をかけて来てくださっています。仕事が終わってきてくださった方ばかりなのですが、2時間半ずっと笑ったりしながら過ごす事ができます。そんな熱意と笑顔のある人達は、やはり得たいものをしっかり得てくれています。だからこそなのでしょう、数回参加してくださっている方々が多かった昨日は、その人達が普通にできるようになっている事がいっぱい見えてきました。人の話を聴くことの姿勢、反応。聴く時の視点ができてきている事。質問が自然に湧くようになっていきている事など、様々な事が出来るようになっていました。毎回、テーマはギリギリになって決まっているので、口コミでしか広がってないのかもしれない。けれども、確実に参加してくれている人は増えてきている。そのたびに、新しい人と継続している人の差は感じます。これからも継続して、コーチングをいろんな場面で活用していただけたら嬉しいです。そして、私も継続することで、きっと試行錯誤の上、やり方も変化してきたと思います。「私流」ができているように感じます。これからも、参加者と共に成長していきます。あなたが続けている事はどんな事ですか。今日もワンクリックお願いします。人気blogランキングへ

オススメ・スポンサーサイト:
クリック | セミナー | ランキング | 口コミ | やり方 | コーチング | 栃木県

Binder: satoeのバインダー(日記数:728/全体に公開)