るびいさんのマイページ

ルビー王子緊急手術

我が家の1番の宝物ルビー王子

一昨日からまた処方食を食べなくなり

また痩せてきてしまいました

お散歩はできるものの草を食べ、おうちに戻って吐くのがやっと。

ホントは今日診察の予定だったんだけど、

昨日の午前中、獣医さんに連れていきました

超音波で調べていただいたところ

肝臓の中にある胆嚢から小腸へむかう管まで

ヘドロのような物がつまり機能を果たさず、

破裂寸前まできていたそうです

痛かったろうねルビー

ごめんね

パパを職場から呼んで、もう一度状況を説明してもらい

午後1番で緊急手術となりました。

胆嚢とそれに続く管をすべて取り除く大きな手術でした

今月14歳を迎えるルビーが耐えられるかどうか

不安で可哀想で涙が止まらず

手術が終ったと同時に先生から無事の電話をいただき

ほっとして足から力が抜けていくのがわかりました

麻酔からさめたルビーに

パパと大きいお兄ちゃんと3人で面会に行きました

無菌室に入れられ点滴をされながらも

おうちに帰れると思って

やっとの思いで立ち上がっているルビーを見て

涙が止まりませんでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。

大好きな大好きな大事なルビー

1分1秒でも早くおうちに連れてきて安心させてあげたいですが

今は病院で静かに治療に専念してもらいます。

早く元気になってねルビー

みんなで祈っています。

Binder: るびいのバインダー(日記数:487/全体に公開)