リカさんのマイページ

そうそう原画展

先日 原田泰治氏の、切手になった作品の原画展に行ってきました。   このところ… 先月は古代ローマ 先々月は 糸  という、所々頭を捻らねばならない感じのものばかり観ていたので、何となくホッとしました(笑)   不思議だったのは、 ぱっとみて、アレ?って。気になる作品がほぼ、石川県の風景だった事。  懐かしい感じなんだよね何となく(母の本家で、幼い頃夏休みは毎年能登で過ごしてた)    連休中どこもコミコミと思いきや、閑散としていました丸の内界隈。  いくらオフィス街ったって食事するとこくらい開けてくれ。    仕方がないので日本橋まで歩き、お蕎麦屋さんへ。  そしてコレ。↓ つい美味そうで、家族で立ち食い(笑)  東京駅の大丸の方から出て高島屋の方に歩いていく途中にあるょ(^O^)

Binder: 天然日和(日記数:372/全体に公開)