HinaPAPAさんのマイページ

気分が最悪の出勤…原因は?

2010/03/05 17:41

いつもの朝と変わらずに、JR東京駅の改札口をくぐり、職場の現場事務所に向かう途中の出来事。
突然!
「すみません…」
後ろから、男の声が…
誰に声を掛けているのだろう?と気にも止めず、そのまま、通り過ぎ様とした時
「チョッと待ってください…」
そして、肩に手の触れる感触がありました。
朝から何の用事だろうと振り向くと、そこに立っていたのは若い男性が一人。
すると間もなく
「カバンの中を見せて頂けますか。」と話すと同時に、何か持って腕を差し伸べ…
定期入れの様な、カ―ドケ―スの様な…何そのオモチャ見たいな物?
開かれカ―ドには
“○の内警察”“警視庁のエンブレム”

警官?刑事?
この人、本物と疑う気持ちが先にたってしまうほどの出来事に

「本当の警察手帳なんですか?それって、何か証明できる物ってあるんですか?」

そして、返事は
「見ればわかるでしょ。ホノグラムがついているでしょ。」
ホノグラムと言えば、お札の偽造防止に使われている、アレです。
見て分かるでしょ!と言われても???


Binder: HinaPAPAのバインダー(日記数:410/全体に公開)
Gg[ubN}[N

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


http://www.freeml.com/feed.php?u_id=6351230&f_code=1



Copyright(C)2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.