三味線弾きシシドさんのマイページ

ツイッターからmixiボイスへの転送についての弊害

ここのところマイミクが一日に二人の割合で減っている。

この原因について書いて置こう。

ツイッターで何かを書く

ミクシィボイスへ転送

ミクシィボイスでマイミクさんが返信をくださる

返信してくださったのにスルーも申し訳ないのですべてにレス

マイミクが少ない人やマイミクがあまりボイスを書かない人のミクシィボイスが「三味線弾きシシド」だらけになる(非表示にできないので)

マイミクを外す

という流れになるわけだ。

確かに余りリアルで連絡とってない人間のボイスばかりで嫌になるのもわかる。

これはシステム上の不備でどうしようもない。

そんなワケでツイッターからmixiボイスへの転送はやめようと思います。

mixiのコミュニティもコミュニティを作ろうとすれば「似たコミュニティがないか検索してください」

トピをたてようとすれば
「過去トピを検索してください」

これじゃ質問もうかつにできないしコミュニティも宣伝トピばかりになって盛り上がるワケないわな。

mixiも日記やコミュニティの比重を減らしてボイスやアプリへの比重を増やそうとしているのが仕様変更から見て取れるが

検索にも引っ掛からない閉鎖空間のmixi、あまり未来はない気がする。

mixi、twitterではつながり方が違いますね↑

演奏情報
http://www.shamimaster.com/informationj.html

新宿津軽三味線教室
http://www.shamimaster.com/kyoushitu.html

津軽三味線、琴、沖縄三線、演奏教室
三味線弾きシシド(小山貢山)

Shamimaster toshi

Binder: 三味線弾きシシドのバインダー(日記数:2311/全体に公開)

  • toeic

     (0)

  • toeic

     (0)