みささんのマイページ

かぜです

ついに・・・@みさ

二日酔いかと思ったらそうでもなかった。

普通にかぜっぽい。

いやだなぁ。

したいこともしなきゃいけないこともいっぱいあるのに。

今期に入ってから勉強が楽しくてしょうがないのね。

たいした量をこなしているわけではないのだけれども。

宗教学の自主ゼミも凄く刺激になるし、

学術論文を読むのも、演習や研究法の授業で

哲学書や神話を読んだりするのが楽しくてしょうがない。

知識欲がとまらない、といえばいいのかな。

新しい発見や違う人のものの考え方に触れたくてしょうがない。

まなびたい。

取捨選択は容赦なく行う人間だから、それが奇妙に映ることなんてザラ。

とんでもないと思われることだってザラ。

あやまるつもりもその必要性も認められないのだけれど、

気にしてしまうのは人間が社会的動物だからなのかな?

それとも自分自身の自己心因性によるもの?

むずかしいね。

Binder: 2009ねーん ・∀・(日記数:130/全体に公開)