つーきにすとれーさーさんのマイページ

SUGO今年も波乱の予感?

明日18日は、毎年恒例スポーツランドSUGOの本コースを走るエンデューロ大会。
『SUGOファンキーエンデューロ』
最初は、ママチャリーレース的なお遊び要素たっぷりだったけど、
年々その手の人たちは減ってきて、純粋な自転車乗りの戦いに変ってきてます。

しかし、昨年は選手交代でピットから出る選手を停止させて、チップの確認??
当然、ピット出口は大渋滞。
交代して加速してきた自転車が、その渋滞に突っ込みそうになったりして大騒動。
主催側が、選手を危険にさらすというありえない話。
結局停止は徐行になり、後半はうやむや状態。
真面目に止まってた人たちのタイムロスはどうなるの?
ICチップって、自動的に計測するために付けるのに、止めたんじゃ意味ないんじゃ?
ということがあっての今年。
昨年の失敗を踏まえ、今年は改善してきたかと思ったら

●選手交代とPITレーンについて

※PITに入る際、PIT入り口にて計測確認のため5秒程度の停止を求める場合があります

※PITを出る際、1番PIT付近にて、ゼッケンの確認と発信機の確認を行ないます

●競技計測用発信機について

※ドリンクボトルを発信機の取り付けに使用する際は、ボトル内に入れずに、ボトルの外側に取り付けてください。

※シャーシ/フレーム上には載せずに、横または下の部分にぶら下がるように取り付けてください。

停止場所が増えました(苦笑)昨年のこと反省してないんでしょうか??
発信機をぶら下げるって?意味わかんないし???
ぶら下げたら吹っ飛んでいくんじゃないでしょうか?
事前のミーティングで確認しなきゃ。
特に上位のチームは、秒単位で争っている状態。
みんな必死に激坂登って心臓飛び出しそうになりながら
1秒でもタイムを削ろうと走ってるのに、5秒も止められたら選手はどう思うか
走ってる人の気持ちを、考えてるのかな?

波乱の予感です。
そういえば、昨年の優勝チームは、誰もエントリーしていない。。。

Binder: つーきにすとれーさーのバインダー(日記数:360/全体に公開)