N40YAさんのマイページ

牛乳鍋

冬ですから。寒いですから。鍋ですよねぇ。コチュジャン持ってるから、辛鍋にしようかと思ったけど、あえての牛乳!【 材料 】 2人分・まいたけ 1袋・ウインナー 4本・豆腐 1丁・もやし 1袋・マーガリン 大さじ1・塩コショウ 適量・牛乳 400cc・味噌 大さじ2・めんつゆ 大さじ22人分つっても2回に分けて食べるんですけどね。? 炒める 熱した鍋にマーガリンを。 まいたけをバラバラにして鍋に入れ、炒める。 まいたけがシナっとしてきたら、もやし・ウインナーを入れ、炒める。? 煮る 鍋に牛乳を入れる。 サイコロに切った豆腐を入れる。少しグツグツ。 塩コショウで味付け。 味噌を溶かす。グツグツする。コクがあって素晴らしかった…豆乳でやってもOKだろうねえ。コレは絶品。自画自賛。暖まるし。鍋は簡単やし。素敵過ぎ。絶賛。http://cookpad.com/recipe/789125

Binder: M@ryのバインダー(日記数:449/全体に公開)