ガイコツさんのマイページ

84日目のにんじん君

日差しを有効的に使いたいので、無駄な日陰は無くしたい。

で、

葉が枯れてしまった部分をカットしました。

で、

葉が無くなったにんじん君(T。T

ちょっと、隣と近いこともあり、抜いてみました。

84日目。 こんな感じ。

濃い色の部分が4cmほどに。

前回の72日目より、色も濃くなっていました。

食卓に上るのはいつかな~。

どのように料理しよう?

やはり、最初は生野菜、野菜スティックとして食べたい。

で、次はジュースで飲みたい。

で、次は細く切ってサラダかな。

で、次は、、、って、そんなに採れるかな~

Binder: ベランダ緑化事業(日記数:18/全体に公開)

    momo
    momoさん
    夢が膨らみますねー(笑)
    どんな味がするかしら。やっぱり甘いのかな。

    以前、ハムスター「もも」を飼っていた時、にんじんも好物でした。甘くて水分があって、ポリポリシャキシャキと適度な歯ごたえがあって、好んでいたのだと思います。あ、でも、時間が経ってしなびたにんじんは見向きもしませんでしたが(ワガママなヤツ(笑)

  • Comment : 2
    ガイコツ
    >甘くて水分があって、ポリポリシャキシャキと

    食いてぇ~~~~~
    ...おっと、下品な言葉を使ってしまいました。

    私が初めて美味しいと感じた人参は、
    21才社会人。初めてのスナック。
    ここで食べた野菜スティックが!「甘くて水分があって、ポリポリシャキシャキ」

  • Comment : 3
    olive oyle
    >で、次は、、、って、そんなに採れるかな~

    取らぬ狸のなんとやら、ですね(うふふ)。

    つい最近見た「やさいの時間」(西城秀樹が出ている園芸番組)では、「根元の部分(葉っぱと根っこのつなぎ目のこと)が、5センチぐらいになったら、収穫時期です」と言ってました。それぐらいまで大きくしようと思うなら、お隣との間隔をそれ以上あけておかないといけないということですよね。間引きしました?

  • Comment : 4
    ガイコツ
    >「やさいの時間」(西城秀樹が出ている園芸番組

    そうそう! あの西城秀樹が園芸だって! 驚きですよね。
    ん? そういう話ではない? しずれい。(^^;

    魔引きはしましたが、間引きは、ほどほどに。
    数打ちゃ当たる。ではないですが、様子を見ながら元気のいいものを残していこうかと、
    根っこの状態の確認を含めて、1週間に1本抜いています。
    ...これは間引きとはいわんかな。

    でも、少なくとも5cmはあいている筈。

    「取らぬ狸」これを「計画」と訳すと重要な工程です。
    ということで、キャベツと煮込む料理も作ろっと(^^)V