店長さんのマイページ

只今店舗改装中!でも、営業もしてます。

お店の状態に満足してないのはいつものことだが、やむにやまれぬ事情もあり、とうとう店内の大改造(というほどのことか?)に踏み切ることにした。
要は、無駄に(?)広い店内に間仕切りを作り、部屋を一つ作ってしまおうという魂胆。
その部屋を何に使うかは、知ってる人は知ってるが俺の勝手だ。

改装にあたり、することは山ほどあるのだが、何しろお店の仕事もこなしながらだから、なかなか前に進まない。
ようやく一昨日辺り、店内にあふれた物々を外に出せるものは放り出し、とりあえず部屋になるあたりをきれいに片づけ、床掃除の上ワックス掛けを済ませた。
見よ!この輝ける床を!!

多少ゴミが散らばってるのはご愛敬。俺が仕事してる証拠だ。仕事してないと、ゴミも出ないからな。(・`∀´・)

それにしてもなんでこんなに偉そうなんだ!?、今日の俺!
まぁたまにはいいか。(笑)

今日は、朝から材木屋に頼んでおいた木材を取りに行き、午後から壁部材の塗装。
仕事は何でも、段取りが大事よね。
この部屋の設計に、仕事しながらとはいえ、3日を費やしたのだから。
これで出来栄え悪かったら、大笑いだな。
素人仕事だから、その可能性は高いけどな。(`◇´)ゞ

これからしばらくは、夜な夜なお店の駐車場でこうやって、材木の寸法採りする店長の姿を見ることができるだろう。
差し入れは自由だ。いつでももらうよ。
出来れば寿司とかいいなぁ最近食ってないから。<(`▽´)>

一応、来週の前半で完成する予定なんだが、予定は未定あくまで予定ってやつでさ、お店忙しくなっちゃったら出来ないし、まぁでもこんなこと書いてやさしいお客様はあら行くのよそうかしら?なんて思ってもらっても面白くないので、気にせずお店に来なさいよと言っておく。

しっかしこの不躾な物言いは、きっとあれだ、俺ってすっかり大工の棟梁!?みたいな気分になってるからだろうな。
まぁ、口の悪い人に悪い人はいないって昔から言うじゃん!?
そんな感じで受け取っといてよ今日のところは。(−o−)y−゜゜゜゜゜

ぢゃ、またな。(  ̄ー ̄)y-

Binder: 店長のバインダー(日記数:489/全体に公開)