シンさんのマイページ

ブレスワークによるハラのクリーニング

今日は午後から拙宅にて、個人カウンセリングでした。

  ○○へ出かける前に息子が出す症状と

  □□へ行こうとするときに自分が出す

  心身の症状が同じであることに気づき

  首や肩がキューッと強ばって硬くなり

  不安や緊張でしんどくなってしまい

  表情もなくなって楽しめなくなり

  出かけたくなくなってしまう

  まずは「ご自身から」ということで

  深くて大きな呼吸をつづけながら

  一息吐くごとに深々と頭を垂れて

  すべての息を吐き出してしまい

  ちょうどおへそのまわりにある

  「黒いチューブ状の何か」を押す

  このブレスワークをつづけて…

  この「黒いチューブ状の何か」は

  「そばにいて欲しい」と言っており

  「そばにいるよ」と伝えてまたブレス

  ここはまた しばしば登場しては

  自他を苦しめてつづけてきた

  内なる「いじわる子ちゃん」とも

  深くかかわりがあるようで…

  この子は小学生くらいの自分で

  かつて寂しさや怖さを感じながらも

  そう感じることを恥ずかしく思ったり

  それを言うことを後ろめたく感じて

  ずっと我慢しているうちにすねて

  怒っていじわるになったみたい

  この子にも「そばにいるよ」と伝え

  さらにブレスワークをつづけて…

  すると「チューブ」の空気は抜け

  おなかもずっとあたたかくなり

  気持ちや気分も落ち着いた

  そして最後に この宇宙に向かって

  「私は この寂しさと それにまつわる

  怖さや恥ずかしさや後ろめたさを手放し

  十分に生きることを選択します」と宣言

深々と丁寧に頭を垂れて、お辞儀を繰り返すこのブレスワークを、
私自身も、リードしながらご一緒させていただいたのですが、
途中で汗ばむほどエネルギーが涌き上がってきました。

遠い過去からの怖さや恥ずかしさや後ろめたさが、
凝り固まって溜まってしまっているおなかの中を、
すっきりと強力にクリーニングするにあたって、
このブレスワークはとっても効果があるようです。

  ごめんなさい

  ゆるしてください

  あいしています

  ありがとう…

<記:高落 伸>

Binder: シンのバインダー(日記数:499/全体に公開)