ぶるっちゃんさんのマイページ

♪イージー♪THEコモドアーズさん STVラジオさま

 そう ぼくらはアトムのこどもちゃん であり どうじ に アトムそのものである と いう けんち に りっきゃく することも かのう なのどす。

 アトム:ATOM
 こどもちゃん:子供ちゃん
 であり:で有り:で在り
 どうじ:同時
 そのもの:其の物
 いう:いふ:言う:謂う:云う
 けんち:見地
 りっきゃく:立脚
 かのう:可能

 ふむふむ勉強になります ありがとうございます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 あ、原子力発電所:原発:ゲンパツ:ニュークリアパワープラント

とか

原子力爆弾:原子爆弾:原爆:atomicボム

とか

核兵器:ニュークリアボム
とかに かぎらない たいせつな ことば が

げんし:原子

という 大意認識で宜しいでしょうか。

 原子科学部門を含む學門すべてのみなさまとすべての地球人類連繋ありてこそ可能な脱原子力。

と、地味にはたらく、、、。

 読み込み中...
Tags: なし
Binder: ブルッちゃんのバインダー(日記数:13565/全体に公開)