不登校、高校中退の救…さんのマイページ

ああ、留年

私の知っている限り、都立高校で留年が決定すると、

「環境を変えた方が良いのでは」と

首にされる(自主退学)事が多い。

うちに来る保護者のの多くは

「本人が危ないって、何も知らされていなかった」等と

怒る人も。

そこで、本人に聞くと

「もう去年の11月くらいから、勉強しろ、補講を受けろ、と言われたけど」と

進級がアブない事を軽く考えているケースも。

なってしまったことは仕方がない、前を向いて

Binder: www.kousotsu.jpのバインダー(日記数:2220/全体に公開)