yoshiさんのマイページ

この人がご来店

まあ、僕のお店「歓芸」
もいろんな人に知ってもらわないといけないわけで、僕の知り合いに案内をどんどんしている最中である。

僕の身近なアーティストたちは、わりとこのお店に興味を抱いてくれるので非常にありがたいことだ

そして、本日はこの有名人がご来店

口笛奏者の第一人者・もくまさあきさん

この人は、世界口笛大会で日本人初のポピュラー部門2位、総合3位を獲得した実績の持ち主

テレビ・ラジオ・新聞などのマスコミにもたくさん取り上げられている。

そんなもくさんと僕との付き合いもかれこれ5年になるかなぁ・・・。

その頃はもくさんも全然知名度はなかったし、口笛音楽というものも知られていなかった。

それがあれよあれよとマスコミに登場しだし、今やあちこちで引っ張りだこの存在となったのである

「お〜い、僕を置いてかないでくださ〜い」と叫びたくなるよ・・・

多忙の中、ご来店いただいたもくさんには今後、ここで口笛教室やライブ、生徒さんの発表会などに活用してもらえないかを提案。

もくさんもこのスペースが気に入ったようで、僕がやろうとしているコンセプトにも共感してくれた

そして、今日は遠方から来られたお客さんがいたので、突然もくさんにこの場で口笛のパフォーマンスをお願いした。

すると快く、僕のギターサポートに合わせ、童謡の「ふるさと」を口笛演奏してくれた

サプライズな演奏に、お客さんも大喜び

そのもくさん、

今年もいよいよ口笛大会の予選が始まるらしい。

「第4回日本オープンくちぶえ音楽コンクール2010」と題し、11月15日(日)に大阪市青少年文化創造ステーション(新大阪)で開催

決勝戦は来年3月とのこと。

ちなみに第1回の大会には、この僕もプロジェクトメンバーの一員であり、審査委員も務めさせていただいた経緯がある

口笛に自信があり、参加したい方はぜひご応募を

詳細はもくさんのHPを→コチラ

生かして頂いてありがとうございます

Binder: yoshiのバインダー(日記数:3002/全体に公開)