yoshiさんのマイページ

神様からの預金

いろいろと出費が重なる今日この頃

「や、やばい・・・」

そう思っていたら、郵便受けに入っていた一つの封筒。

それは一枚1200円の僕のCDへの注文案内だった

もちろんCDがたとえ一枚でも売れるというのはありがたい話

しかも僕のHP経由でまったく知らない人からの注文である

で、郵便局からのその口座振替用紙をよく見ていると、

そこには1200円のCD代と送料80円の合わせて1280円以外に、

合計金額として想像だにしていなかった金額が書いてあった

「はて、この金額はいったいどういう意味やろ」

理解に苦しんだ僕はさっそく近くの郵便局へ聞きに行った。

説明によると、その合計金額というのは

今までに郵便振替された金額の合計とのこと

つまり、僕はCDの売り上げはすべて自分の郵便口座に振り込まれているものだと思いこんでいたのだが、

口座振替の場合はそれとは別に郵便局でプールされることになっているそうだ

だから知らないうちに今までのCD売り上げ分がまったく手付かずのまま残っていたというわけ

ラッキー

これもすべて、

CDを購入してくれた皆様のおかげである

ありがとう

早速にもその合計金額をすべて自分の郵便口座に預けなおした僕であった

まだまだ神様は見捨てていないようで・・・

生かして頂いてありがとうございます

Binder: yoshiのバインダー(日記数:2956/全体に公開)