阪鉄車輌さんのマイページ

阪鉄車輌さんのブログ記事一覧

  • クモユニ81再生・クモユニ74作成(10)

     (0)

    2月になりました。 いろいろ忙しいです。 横浜方面で何か催しものがあったようなのですが、うちから横浜へ行くのは億劫なので、どこにも行きませんでした。 先週オレンジまで塗れたので今週は湘南グリ…

  • クモユニ81再生・クモユニ74作成(9)

     (0)

    もう一月もおしまいです。 今年もあと11か月。 早くしないとモケーが完成しないので、ひきこもりです。 さて、今回アップした記事は連載回数(9)となりました。 クモユニ81再生は(8)で止まっていてク…

  • クモユニ81再生途中で寄り道・クモユニ74作成(8)

     (2)

    寒気団が押し寄せきて、とても寒いです。 首都圏は幸い降雪がほとんどなくて救われておりますが、こんな寒い週末は一歩も外へ出ないのがよいです。 出かけてもよかったのですが、結果的に引きこもってしまいまし…

  • クモユニ81再生途中で寄り道・クモユニ74作成(7)

     (0)

    1月も2週経ってしまいました。 今年はいろいろやることが多いです。 そんな週末なのに、出勤であります。 シゴトなんかしている場合ではありません。 もう来年の年賀状を準備しないといけないです。 さて出…

  • クモユニ81再生途中で寄り道・クモユニ74作成(6)

     (7)

    今年も残すところ一年を切ってしまいました。 早くしないとモケーが完成しません。 そんなわけで、今年も残り少ないので工作です。 昨年クリスマスのころの屋根深いクモユニ74を 屋根を削っ…

  • 湘南会

     (7)

    年が明けて最初の週末は運転会と決まっております。 今年は宝塚のTRCからもご招待をいただききましたので、 今津で快速急行に乗り換えて、着いたのが どおりで線路配置も宝塚に似ています。 …

    徘徊記録 (全体に公開)写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

  • 年が明けてしもた〜

     (2)

    みなさん、阪鉄車輛と言えば、コレです! くろしお! 弁天町から京都へ引っ越したと言う、くろしお! 開いた! あけましておめでとうございます! 今年も書き殴りますので、…

    徘徊記録 (全体に公開)写真写真写真

  • クモユニ81再生途中で寄り道・クモユニ74作成(5)

     (2)

    きょうは12月32日、2016年最後の週末です。 そんな年末を突き抜けた週末は引きこもる以外ありません。 さて年内完成が絶望的となったクモユニであります。 赤羽ますまる屋で多くの著名モデラー…

  • 2016年竣工車輛

     (0)

    週末引きこもり工作を続けた2016年、この一年で竣工した車輛は6両でした。 2か月に一両というペースになります。 基本的にキット組立てなので、工作ペースとしてはあまり速くないような気がします。 …

  • 作業記録・東急3000系再生(30)

     (0)

    作業記録・東急3000系再生(29) を最後に竣工宣言をしておりませんでした。 実はTMSコンペに出品したので、1両を除いて控えておったわけです。 特に窓サッシの仕上げについては、はっきり言って失…

1 2 3 4 5 6 7 8