阪鉄車輌さんのマイページ

阪鉄車輌さんのブログ記事一覧

  • 阪神801形作業(10)

     (2)

    5月はさわやかなよい季節だったのですが、急に夏になりました。 「熱中症にちうい」とさかんにテレビでも言うておりますね。 そんな暑い週末はどこにもお出かけしたくありませんがっ。 いつもの表参道…

  • レイアウトモジュール(9)

     (2)

    この週末は一年ぶりに青山学院に行く用事があるので、作業は少しだけ前倒しであります。 フレキシブルレールを敷設するにあたって、コーナーモジュールでは線路へ給電するための配線が必要です。 レール…

  • レイアウトモジュール(8)

     (4)

    さて、電車のモケー以外にええかげん着工せんといかんような・・・。 午後からすげー勢いで奥さんが外出しました。 機が熟しました。 大宮で入手してきたままの板。 まず開梱せんと。 …

  • 阪神801形作業(9)

     (0)

    連休明けて、爽やかな季節かと思いきや夏日になったり雨だったりと気候の変動の大きいです。 そんな週末はおうちで工作です。 さて、私がモノゴゴロついたときには既に廃車されていたため、実車を一度も見た記憶…

  • 阪神801形作業(8)

     (2)

    4月が終わってしまったので、なんと今年は2/3しか残っていません。 この連休ももう残りがありません!! 早くしないと模型が完成する前に寿命が尽きてしまうので、引きこもりであります。 3mmの…

  • 阪神3311形とは!?(1)

     (4)

    さて、阪神801形も完成しておりませんが、これにカブせるように禁断の並行製作の開始であります。 ところで、阪神3311形を作成してゆくわけですが、これはどんな車輛がご存知でしょうか? ご存知の方は、…

  • 連休は湘南会!

     (4)

    カレンダー通りの私の連休は、憲法記念日の5/3からであります。 最近5月はTRCから運転会のお誘いをいただくのですが、大型連休の東阪移動はやはり厳しいので、毎回寄せさせていただいている藤沢・湘南会の…

    徘徊記録 (全体に公開)写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

  • 阪神801形作業(7)

     (2)

    4月も終わってしまうこの週末! 5/1、5/2を休みにすれば9連休!!とテレビでは言うておりますが、カレンダーどおりな私は、フツーに引きこもりであります。 お天気もよかったこの週末、もちろんJアラー…

  • 阪神801形作業(6)

     (0)

    先週、新東名や新名神をぶっ飛ばしていたんですが、山中の桜(ヤマザクラ?)はけっこう開花していてキレーでした。 一方街の桜は、花見もせんうちにどうも散ったようであります。 さて、そんな日本中ハレであっ…

  • 阪神801形作業(5)

     (0)

    先週末は帰阪しておりましたので、記事UPしてませんでした。 しかしFacebool阪鉄車輛のほうに、工作記事を先にあげてしまいましたので、同期をとってこちらにも挙げときます。 前回ココまでで…

1 2 3 4 5 6 7 8