阪鉄車輌さんのマイページ

阪鉄車輌さんのブログ記事一覧

  • 阪神国道線71形(6)修繕依頼作業

     (0)

    単にモケーショーを見に蒲田へ行ったわけではなかったのであります。 8月のJAMで展示台から転落してオデコを損傷したマッハ完成品の金魚鉢を修復をお願いしていたのですが、それを回収させていただきました。…

  • 蒲田

     (2)

    この週末は蒲田でモケーショーであります。 台風が接近しているし、日曜日は投票日であり大雨らしいので土曜日午後から行ってきました。 雨のニセアマガエル。 東横線でこういうのが…

    徘徊記録 (全体に公開)写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

  • 作業記録・阪神121形(8)

     (2)

    急に涼しくなりましたね。 秋雨なお天気が多いようです。 この土曜日は『鉄道の日』だそうで、いろいろイベントがあるのかな??わかりません。 よくわからないので、工作であります。 先週切り出し…

  • 作業記録・阪神121形(7)

     (0)

    三連休は土日おでかけしてしまいましたので、モケー引きこもりはあまりできませんでした。 さて先週、 側枠もだいたいデキたので、腰部にアミ貼るかなと思いました。 しかしこのアミなかなかクセがあり…

  • おでかけ

     (0)

    三連休は、工作で引きこもりしたいところでありますが、土日はおでかけでした。 いつもの最寄り駅。 電車でおでかけはいつもココからです。 いつも乗ってる五万系。 カイシャへ行くの…

    徘徊記録 (全体に公開)写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

  • 作業記録・阪神121形(6)

     (0)

    少し秋らしくなってきたようです。 秋と言えば衣替えです。 私、カイシャへはスーツ・ネクタイで出勤するのですが、冬モノスーツがローテーション上一着足りないことに気づきました。 ときどきオンワー…

  • 作業記録・阪神121形(5)

     (2)

    さて、土曜日は本郷台へ行ったり奥様たちと夜中まで呑んだくれたりしておりましたので、またまたあまり作業は進捗しませんでした。 正面両側の窓柱、つまり正面と側面のカドのところの柱を作成することに…

  • 阪神国道線71形(5)修繕依頼作業

     (0)

    さてさて、工作名人にお願いしている金魚鉢修理レポートであります。 韓国製の製品特有のクセのあるものにもかかわらず、さすが名人手際よいですね。 前回、ライトケースと一体になっている滑車支柱が折れてしも…

  • レイアウトルーム訪問

     (0)

    上期期末となり宴会が立て込んできた今日この頃であります。 珍しく土曜日は引きこもらずお出かけしました。 自宅から二時間弱で辿りついたのは 阪和線津久野駅みたいな 根岸線本郷台! 実は根…

    徘徊記録 (全体に公開)写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

  • 作業記録・阪神121形(4)

     (0)

    台風18号列島縦断の三連休でした。 関東も月曜日はお天気が良くなりましたが、ひきこもりました。 このところ北朝鮮のことも気になります。 さてアミ電であります。 先週側枠(側板とは言えない)…

1 2 3 4 5 6 7 8