阪鉄車輌さんのマイページ

阪鉄車輌さんのブログ記事一覧

  • レイアウトモジュール(15)

     (0)

    周辺から攻めるモジュール作業の週末であります。 現在、基盤ぺりから70mmの攻防が続いております。 山田製作所まで作ったら、やはり高架に貼りつく架線柱を無視するわけにゆきません。 しかし、…

  • レイアウトモジュール(14)

     (4)

    梅雨になるとお天気が続きますね。 そんなときは山田製作所であります。 ハコ組できた山田製作所をモジュールに仮置きしてみました。 製作所の正面には道路があるのですが、モジュール基盤からは落ちて…

  • レイアウトモジュール(13)

     (0)

    自動車運転免許の有効期限が到来したので、きょうはケーサツ署にて更新手続きを行うため、カイシャをズル休みしました。 なので、きょうは有限会社山田製作所を調査します。 阪神本線と環状線が交差する…

  • レイアウトモジュール(12)

     (6)

    なんと梅雨入りだそうで。 埼玉・上尾方面で集結があるようですが、もちろん引きこもり工作であります。 はじめは、高架橋というより単なる台みたいなモンでしたが、少し作りこんでくると、それなりに雰囲気出て…

  • レイアウトモジュール(11)

     (2)

    いままで車輛工作しかしてこなかったのですが、はじめてジオラマというか情景を作成しております。 作ったことがないので、作成のしかたや表現方法など独善的でテキトーであります。 しかし工作やりだすと案外お…

  • 台湾の翌日は神保町で

     (2)

    30日は 川向うの台湾で 大人数が集まり、 大変なこ とに。 帰宅しても工作は少しもできませんでした。 そして翌日31日は、雰囲気を変えて書泉グランデ6階で待ち合わせた、神戸重工さんと三省堂の3階へ…

    徘徊記録 (全体に公開)写真写真写真写真写真写真写真

  • 月末二子新地は案外マジなつどい

     (0)

    5/30は普通に火曜日ですが、二子新地にて異形で偉業な異常な集まりでありました。 川向うの台湾! 今となっては定番となったイェェェェイ! F1で有名なモナコでF1を…

    徘徊記録 (全体に公開)写真写真写真写真写真写真写真写真写真写真

  • レイアウトモジュール(10)

     (2)

    引きこもり一日目は阪神801形作業、二日目はモジュール作業とすることにしました。 引きこもりも計画的であります。 さて野田阪神な野田阪神!はモジュール本線を高架で越える大阪環状線の高架橋が最大のスト…

  • 阪神801形作業(11)

     (0)

    今年の最高気温を更新してゆく5月終盤、焦りも入ってきた週末はおでかけせず引きこもり工作であります。 ホロであります。 阪神801形といえばホロ! 正面5枚窓電車なのにムリヤリほろを装着した…

  • 阪神801形作業(10)

     (2)

    5月はさわやかなよい季節だったのですが、急に夏になりました。 「熱中症にちうい」とさかんにテレビでも言うておりますね。 そんな暑い週末はどこにもお出かけしたくありませんがっ。 いつもの表参道…

1 2 3 4 5 6 7 8