阪鉄車輌さんのマイページ

阪鉄車輌さんのブログ記事一覧

  • 阪神801形作業(13)

     (0)

    山の日を入れて3連休! 締め切り前のみなさんは引きこもりましたか?! もちろん私も引き籠りです。 阪神801ですがジオラマモジゅール工作でしばらく中断しているうちにどこまで工作していたのか記憶がすっ…

  • 阪神3311形(7)

     (2)

    先週末は引きこもってそれなりに工作したのですが、たいした進捗ではありませんでした。 工作しているより、ぼーっと考えている時間が長いんですね。 これは、締切前の最後の週末になりますので、多少気合いを入…

  • 阪神3311形(6)

     (4)

    今年も残すところ5か月を切りました。 もう残りが少なくなってきました。 実は、職場のネットワーク環境の責任者なのですが、職場LAN環境向上のために、 企業向けのレイア3スイッチングHUBを…

  • 阪神801形作業(12)

     (0)

    さて、この工作記録(11)までUPして以来2か月くらい、工作を進めていませんでした。 進めていなかったので、続きをしようと思ったのですが2か月前ナニをしようとしていたのか忘れてしまいました。 思い出…

  • レイアウトモジュール(20)

     (2)

    いよいよ8月です。 今年も残り少なくなりました。 いや、その前にJAMまで残り日数がありません。 それでも完成宣言ができない当ジオラマモジュール。 ヤフオクでこういうの手に入れました。 トミ…

  • 阪神3311形(5)

     (0)

    JAMの出展「鉄犬モハモハ主義」の中の妄想電車シリーズに向けて、トッカン工事であります。 土日引きこもり状態はおろか、カイシャでシゴトしている場合ではありません。 別件仕掛中の阪神801形の…

  • 阪神3311形(4)してます!

     (6)

    雹が降ったりして、梅雨があけているらしいですね。 暑いです。 それ以上乗ってきたら、体が触れ合ってしもうて暑うてたまらんっちうのに電車に乗り込んでくる人々はナニなんでしょう。 もう、通勤ラッシュには…

  • 阪神3311形(3)再着工かっ!?

     (2)

    さて、このところ車輛工作を少しもしておりませんでした。 ジオラマモジュールの作業にかかりきりとなり、本当に一か月以上車輛工作をしておりませんでした。 他にナニもしていなかったら、モケー工作をやめてし…

  • レイアウトモジュール(19)

     (8)

    先週末、休日徹夜シゴトしたもんで平日は眠うて眠うてしかたなかったです。 モジュール作成で唯一マジっぽい真鍮工作。 白ぬりました。 信号機の背板は黒なんですが、背板の裏は白なん…

  • レイアウトモジュール(18)

     (8)

    今年も残すところ半年を切ってしまいました。 まだいろいろなことがありそうです。 ところが、このモジュールの完成締切はもっと手前であり、なんと残り一か月であります。 そんな週末は引きこもりたいところで…

1 2 3 4 5 6 7 8