eclatさんのマイページ

社会化見学♪

ミニョンは只今3ヶ月のパピー。

まだワクチンが終わっていないのでお散歩はできませんが、

3ヶ月といえばワンコにとって社会化の大事な時期でもあります。

今のうちに色んな音に慣れさせ、色んな匂いを嗅ぎ、

色んな人や他の動物と出会って、お外の世界を学ぶのです。

週末はとってもイイお天気でポカポカ陽気だったので

ファーデル達とともに社会化見学へとBag Inして連れて行きました。

まずは「え〜るピア」

声をかけていただいた方には撫でていただき、抱っこもしていただきました。
ペットショップにいたせいか知らない人でも怖がる事なく、チューまでしていましたよ。

物怖じしない性格も幸いしましたね。

この陽気だった為遊びに来ている人が多く、

ファインやアーデルのディスク遊びも少ししかできませんでしたが、
2人が遊ぶ様子をみてミニョンは吠える吠える・・・

Bagから飛び出す勢いでした。

この調子ならお散歩デビューの時がきても、きっとバリバリに遊べることでしょう。

梅の甘酸っぱい香りとともに、撮影をしたかったので、

ファーデル達にモデルさんのお手本を見せてもらいましょうかね。

う〜ん・・・ 目線外してるけど、まぁいっか

お次はミニョンちゃん

一人で抱っこ&撮影なのでこれまた目線とれませんが、

まぁまぁ良くできたでしょ?

あまりにも梅の花に近づき過ぎて、こんな事に・・・(笑)

不安定に抱えての撮影だったので怖かったかな?

さて次の見学先は「堂女木池」
カモなどの水鳥がたくさんいて、興味津々。

大人になったファーデル達も好きですからね。。。

そんなミニョンの頭を撮っていたら、後頭部が大変なコトになってました。

フケ
                です。。。

大人しくはしていますが、かなりの興奮状態なのですね。

全員で記念撮影〜と思ったら、お母さんの声も耳に入らず、てんでバラバラ…

こりゃイカンっ!と、おやつで釣ってみると・・・

なんとか3姉妹の目線がとれましたぁ。

ご苦労様。

アーデルにとってもファインにとっても良い気分転換になったと、

そう思っていたのです。

ところがこの後、ファインに更なる悲劇が待っていようとは・・・・・。
長くなったので、次回の更新で。。。

Binder: ☆KAYO☆のバインダー(日記数:175/全体に公開)