いい相続.com〜和…さんのマイページ

51億円のマンション・・・

中国の富豪が、香港で51億円のマンションを買ったそうです。

1棟じゃなく、1戸ですよ。1戸。(^^;

なんと572?!
開発許可が必要ですね。(^^;

あ〜っ!不景気だなんて言ってらんない!

【中国富豪が「世界一高いマンション」購入―香港】

2009年10月16日、同日付の新華社は外電を引用し、中国本土の富豪が香港で「世界一価格が高いマンション」を購入したと報じた。このマンションは広さ572平米で、価格は4.39億香港ドル(約51.5億円)。実用面積単位で、これまで「世界で最も高い」とされていたロンドンの物件を抜いた。

今回中国富豪が買ったマンションは香港大手デベロッパーの恒基兆業地産(ヘンダーソンランド)が手掛けた高層マンションの一室。香港島の高級住宅地・ミッドレベルにあり、68階部分のため、ビクトリア湾を一望できる。

香港ではこのところ不動産販売が好調だ。1000万香港ドル(1.2億円)以上のマンション物件の約2割は中国本土の人が買っているとの報道もあり、こうした本土マネーが香港の不動産相場を引き上げているという。
(10月16日 Record China)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000026-rcdc-cn

土地家屋調査士 大阪 和田清人

Binder: いい相続.com〜和田清人測量登記事務所のバインダー(日記数:2310/全体に公開)