ともきんさんのマイページ

ヒプノ講座(第73回:継続するためには)

3月5日(金)昨日ヒプノを一緒に勉強した精神科の先生と久しぶりに会うことができました。長崎に出張中だということでした。その先生、もうパワーがすごい!私を漢字三文字で表すと「 無 鉄 砲 」という先生。世界中を飛び回っています。そんなパワーあふれる人と会うとこっちまでワクワクしてきます。ワクワクってうつるんですね。私もワクワクを人にうつせるような人間になりたいな。俺を漢字三文字で表すと何かな〜ちょっと考えてみようっと。あなたは何ですか?さあ。それでは本日のヒプノ講座!昨日はちょっとおさぼりしましたが、これまで夢をかなえるためにどうしたらいいか?それをずっと考えてきました。現状維持メカニズムを理解し、自分のできることを一生懸命続けていく。できそうな気もしますが、それでもやっぱり続かない。という方も多いと思います。ダイエットしたいのに続かない!なんでだろう?答えは簡単です。「今が楽しくなければ続かない」のです。目標を実現することがどんなにワクワクするものであっても、日々の一歩一歩の努力が楽しくなかったら、やっぱり続かない。当り前のように感じるかもしれませんが、結論はそれなんです。「目標を達成したらどれだけ素晴らしい人生になるか」ということは、誰でも心をこめて感じようとします。しかし、「日々の努力の楽しさ」を心から感じようとする人は少ない。潜在意識の観点から言えば、一歩一歩の日々の努力を楽しいものにしようとすることがはるかに重要なのです。じゃあ、日々の一歩一歩の努力を楽しく感じる為にはどうすればいいのか?それは……長くなりそうなので、次回そこを見ていきましょう!さあ今日はワクワクの金曜日!このワクワクを何人にうつせるかな??今日も楽しんでいくぞ〜

Binder: ともきんのバインダー(日記数:1315/全体に公開)