ひらもとあきおさんのマイページ

夢に共感してくれる人を10倍に増やす方法

先日、こちらのブログでもご紹介したつるちゃんこと鶴岡秀子さんと弊社代表平本あきおの対談講演、お申込者がここ2日で急増しているそうで、あっという間に残席が少なくなっているそうです。当日が楽しみですね!会場で一緒に過ごせることが今からワクワクです。まだ申込手続きしていなかった、迷っているという方は、すぐにこちらのページをチェックしてみてください。http://www.otogaku.com/item/396/35.htmlサイトから少し抜粋してご紹介します。+++++天才と、達人の夢のW講演!「夢に共感してもらう天才」鶴岡秀子さんと、「夢をかなえさせる達人!」平本あきおその二人から、夢を叶える黄金法則をうかがいます。「夢に共感してくれる人を10倍増やす方法」つるちゃんこと、鶴岡秀子さんは会社もなく、事業計画書もない、名刺すらない人脈もお金も、もちろん、ホテルの経営をしたこともないところから「ホテルを作りたい」とひとつの「夢」を持ちます。誰もが、「そんなの無理だ!」「無謀だ」と止めました。そんな中、「伝説のホテルをやりたい」という想いと「7つの教え」だけで3000坪の土地のオーナーに「いいですよ。あなたが会社を作るまで待ちます。ぜひ、この土地に鶴岡さんの伝説のホテルを建ててください」と言ってもらい「箱根サン=テグジュペリ星の王子さまミュージアム」や「キャンプ・ネポス」を作った日本を代表する空間デザイナーに「僕も夢の片棒を担がせてください」と言われ株主が続々と集まりそしてとうとう2011年 7月に伝説のホテルは、オープンすることになりました。まさに「夢に共感してもらう天才」そんな鶴岡さんとW講演するのが、平本あきおコーチ今でこそ、今ではメジャーリーガー、オリンピック金メダリストをはじめ、数百の人々の夢をコーチングで実現させている 「夢を実現させる達人」と言われていますが、実は、高校までの平本あきお氏は、コミュニケーションが大の苦手。特に、女性と話すのが苦手で、少しでも話すと恥ずかしくて顔が真っ赤になっていました。スポーツも不器用で苦手でした。クラスで唯一、鉄棒の逆上がりができなかったそうです。。。勉強も、高校のころは大嫌いで、偏差値が37まで落ちてしまいました。偏差値が37、でも大学に行きたい。「15分以上勉強しているとイライラして勉強をすることができない! まずは、勉強が少しでも好きになるように工夫してみよう。」3年間を費やした浪人時代は、そこからスタートしました。だから、平本あきお氏はコミュニケーションの天才ではありません。スポーツの天才どころか凡人以下。勉強もできなかった。。。それでも、その後、東大と、アメリカの2つの大学院を卒業し、コミュニケーションのプロフェッショナルとして活躍しています。今では、世界の超一流のトップアスリートにコーチングをし、数々のすばらしい結果を一緒につくりだしています。例えば、柔道金メダリストのコーチですが、平本氏本人は、柔道はできません。他にも、メジャーリーガー本人や、様々な競技のアスリート、チームスポーツの監督やコーチなどが平本氏のコーチングを受けて素晴らしい結果を出していますが、本人がそれぞれの競技が得意なわけではありません。平本さんは、自分が凡人だったからこそ、夢や目標に近付けない人の気持ちが痛いほどよくわかると言います。そして、「どんな人でも、ひとつづつステップを踏むことで、自分のやりたいことを見つけたり夢、目標は実現できる!!」」と言い続けています。このお二人にお話いただくのは「夢を実現させる黄金法則」http://www.otogaku.com/item/397/35.html

Binder: ひらもとあきおのバインダー(日記数:660/全体に公開)