ガチャピンさんのマイページ

真実

 前回までのBLUE TOY BOX
               (BGMは『コードブルー』でお願い)

 友達のMiyaちゃんと公園で遊ぶと出掛けたチビコだったが
母は娘を送り出した直後に不審者が近所に出没した事実を知る。
そのため慌てて公園に迎えに出たのだが娘の姿はそこにはなかった。
現場では県警が捜査している異様な風景。
途方に暮れる母親のもとに息子からチビコが帰宅したとの一報が。
安堵する母親であったが、一方で沸々とわいてくる怒りの感情・・・。

圧倒的小さなスケールで描く感動巨編
 今日、全ての謎が明らかに!!
                        (映画館で放送される予告風)

・・・と、その前に (世界仰天ニュース風)

 一昨日はひなまつりだったので、和菓子とチョコレートのコラボ

    ペコちゃん、ちょっと、はだけちゃってる (//・_・//)

 さて、チビコが家に帰ってきたことを知り、今度は向かおうとしていた方と
逆方向へぼとぼ歩きだした。家に帰るには、再び現場を通らなければならない。
先ほどまで砂の選別作業をしていた鑑識班が、今度は現場を指差す証人
らしき人の写真を撮っており、そのそばには泣きじゃくる少女の姿があった。
再び気持ちが落ち着かなくなり、走って帰った私は開口一番

 「チビコ、今までどこにいたの
     不審者がこの近くに出たっていうから・・・」
 「うん、知ってる。」

え?! なぜ?!
 (  ゚ ▽ ゚ ;)

 「Miyaちゃんが言ってた。」
 「え゛?!」
 「チビコは、その人が後ろからついてきてたのは
                 知ってたんだけど〜・・・」

 ちょっと待って!!
尾行されてたの?!
  Σ(゚д゚;)ええっ

真相はこうだ

 チビコと数人の女の子が一緒に下校してきている後ろから自転車に乗った
男がついてきていたらしい。その時点では子供達は不審者とも思わずに
いつもと変わらずおしゃべりしながら歩いていたという。
 道が二股に分かれる所でチビコ一人が集団と別れることになる。
男は、女の子数人が歩いて行く道を更につけて行き、人気のない場所で
いきなり声をかけて「出した」というのだ。
 それ以上のことはなかったようだが、小さな子供にとって、それがどれほどの
恐怖だったか知れない。現場で泣きじゃくっていたのは目撃した女の子の一人
だったんだ・・・。

 もしも男が女の子数人の方ではなくチビコ一人の後をつけてきて
いたら・・・と思うと、背筋が凍る思いだ。忍び寄る魔の手が娘のすぐ背後まで
迫っていたのだと知って言いようのない不安と嫌悪感に襲われる。
そして、何よりその別れ道でチビコ一が一人になるということを
知られたことも更に私の恐怖心をあおった。
しばらくは下校時には、付き添うことにしよう。

あれ・・・?ところでさ・・・

 「チビコはC公園じゃなくてどこにいたの」
 「Miyaちゃんの家。帰りはMiyaちゃんの
       お母さんが家まで送ってくれた。」

 (;;゚Å゚)ゞ マジ?!

 Miyaちゃんのお母さんは、事件を知って子供達を外で遊ばせるのは危険だと
思い、家に招き入れてくれたのだろう。
一人で家に帰して何かあったらと気遣って我が家まで送り届けてくれたんだ。
それなのに私はチビコを探して家を空けていたわけで・・・

ああ、Miyaちゃんのお母さんの目に
   私はどう映ったのだろう・・・

娘をよそ様に預けて、どこかほっつき
  歩いているバカ親だな・・・
 Miyaちゃんのお母さん
ご迷惑おかけしました〜

・・・と、この話はここで完結するはずであった。

しかし・・・(ここから『不毛地帯』のBGMでお願い)

 壱岐 私にも予想だにしない出来事が待ち受けていようとは・・・。
母娘の前に立ちはだかる巨大な影が、この先の二人に更なる試練を
与えるのである。一日更新が遅れたことも含めて、次回その全貌が
明らかに・・・                 (※注 誇張表現です)

       本日のお弁当。こちらはシリーズ最終章で・・・。

        【不二子ちゃ〜ん】
           ・・・にしたかったのに 誰?! ((゚m゚;)

 昨日の銭形警部は手錠、今日の不二子ちゃんは指輪に使ったピック。
銭形警部の手錠にまで気づくとは、さすがよ、サヨマゴさん

 ←ルパンシリーズは

Binder: ガチャピンのバインダー(日記数:879/全体に公開)