ゆみぴいさんのマイページ

簡単☆ヘルシー!!香味柚子胡椒de海藻サラスパ♪

もう、暗くなってしまいました・・^^;今日は炎のサポーターの活動で、先ほど帰宅。急ぎ更新しています♪昨日の予告通り、今日もサラダディッシュです。簡単ヘルシーなのでバクバク食べられますよんそして、ナムルの素を使った簡単アレンジナムルのご紹介です(*^_^*)vHB成長記、おすすめ炊き込みご飯、おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちらいつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです4つの応援クリック、いつもありがとう♪有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!↓ レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪↓      面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?↓にほんブログ村主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪↓♪♪♪昨日もご紹介しましたが、AJINOMOTOの「GABAN」スパイスドレッシングの、だし醤油とおろし生姜が香る「香味柚子胡椒」と、アンチョビ&ガーリックがおいしい「黒胡椒シーザードレッシング」の2本いただきました♪どちらも、かなりのおいしさ今日のサラダディッシュは香味柚子胡椒ドレッシングを使ってみました(*^^)v・・・海藻を使った、ヘルシー簡単サラダです♪「香味柚子胡椒de海藻サラスパ♪」<材料>海藻サラダ 30g程度ツナ缶 1缶カイワレ大根 適量茹で卵 2個GABAN 香味柚子胡椒ドレッシング 大さじ3〜(食べる直前にかけてね♪)<作り方>1.海藻サラダを水洗いし、5分ほど水につけておく。卵はゆでておく。2.サラスパをゆで、冷水でサッと冷やす。3.器に2を盛り、真ん中に海藻、油を切ったツナ、カイワレを載せ、周りに輪切りにした茹で卵を飾る。4.食べる直前に香味柚子胡椒ドレッシングをかけて、混ぜ合わせていただく。これも、私的に花丸のおいしさでした今日も簡単でごめんチャイ(笑)ドレッシングがおいしいからなんでもおいしいのでは?なんて言わないの〜♪お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪           後ろに写ってるおかず、気になってくださった方いらっしゃいましたでしょうか!?こちら、ナムルの素で味付けを手抜きしましたが、アレンジで挽回(笑)「もやしと春菊のナムル♪」もやしと春菊をサッとゆで、しお味のナムルの素で混ぜ合わせ、仕上げに金のごまをトッピングして出来上がり♪そして、こちらは・・「トマトとしいたけのナムル♪」しいたけをゆで、半分に切ったプチトマトと一緒に、醤油味のナムルの素で混ぜ合わせて、仕上げにカイワレ大根をトッピング♪ふたつとも超〜簡単なアレンジナムルでした(笑)トマト入れるのありなのかわからんけど、酸味があってなかなか私的にはグ〜でしたあ〜満足♪お弁当や、お酒のおつまみにもどうぞ〜ちょこっとニュース〜♪米粉が届いたとの連絡、皆様ありがとうございます。おいおい、この米粉を使って調理してくださるそうですので、皆さんの記事UPをお楽しみに〜ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆クリックしてGO!→ぽっけ広場皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪ただいま、滞っているハーブの勉強を再開しています。地域活動の方も色々しております。が、なんといっても子供の勉強を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます!!そういうわけで、パソコンに向かう時間が削られていますのでご了承ください☆ゆっくり訪問ですがお許しを(>_

Binder: ゆみぴいのバインダー(日記数:898/全体に公開)