ゆみぴいさんのマイページ

大阪ガスクッキング♪キノコとサーモンのクリームペンネ他

みなさま、こんばんは☆今日は大阪ガスの炎のサポーターの活動日で、時短クッキング調理&味噌作りキット体験をお友達を連れて行って来ました♪お友達・・と言ってもクッキングセミナーのスタッフですが(*^^)v勉強になると思って♪大阪ガスさん、太っ腹ですので、今回はサポーターのお友達も無料参加させてくれたんです♪しかも、今度、一般にもクッキングスクールお試し体験で招待キャンペーンをするそうですので、興味がある方はどうぞお見逃しなく!!さて、今日の大阪ガスのクッキングメニューは・・・?ところで、昨日書き忘れていたのですが、前記事で載せたちらしずし・・息子に手伝ってもらいました。息子のお小遣い稼ぎです(笑)金糸卵、高野豆腐、きぬさやなどを切る工程をやってもらいました。ご飯も炊いてもらったら、おそらく合数と水の分量を間違えたのでしょう。べしょべしょになってしまいましたが・・^^;なんとかおいしくできたのでよかった♪これで100円(笑)(そういえば食器洗いしてもらうの忘れたーーー☆)Oasisさん、教えてくれてありがとう〜♪その『Cafe Oasis☆』のOasisさんが、以前紹介した餃子の皮de甘露ちりめんとブロッコリーのうす焼きピザ♪を参考に、しいたけと豚肉の甘味噌、ちょっぴりイタリアンなスパムとアンチョビソースを使ったものを作ってくださいました♪皮がパリッとしていてこれはもうビール無しでは…。家のフライパンでは一度に6枚焼くのがマックスなのでホットプレートを使って卓上でアツアツを頂きつつ、次に焼くものを作るのもいいかなと思いました。ゆみぴいさん、美味しいレシピありがとう♪色んな風にアレンジできるのがいいですよね♪2種類ともとてもおいしそうです〜〜作ってくださり、どうもありがとう〜〜♪♪HB成長記、おすすめ炊き込みご飯、おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちらいつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです4つの応援クリック、いつもありがとう♪有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!↓ レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪↓      面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?↓にほんブログ村主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪↓♪♪♪「サーモンときのこのクリームペンネ♪」明日にでも載せるかもしれませんが、昨日の夕食が「スモークサーモンとキノコのペペロンチーノ♪」だったの(笑)これもスモークサーモンを使っていて、なんかびっくり☆でも、私はクリーム系にしたかったのだけど面倒だったのでペペロンになっちゃったのでした(爆)^^;とってもボリュームもあっておいしかったです♪「鶏肉の軽い煮込み♪」ローズマリーも使っていて、本格的な煮込み♪の割にネーミングは軽い煮込みなのね〜^^;こちらもボリュームたっぷり☆おいしくいただきました♪「チェリムのプリン♪」チェリムってのは、ポケモンの名前です^m^♪苺を載せるのとバランスが難しかった〜!!苺をプリンの表面に落として汚くてがっかりしたんだけど、冷やしてるうちになじんだみたいでだいぶきれいになっててびっくり☆これに、冒頭の写真にちらりと写っている、「気まぐれサラダ♪」を作りました♪茹で卵が半熟でおいしかった〜♪ドレッシングもこだわりがあって、今度真似っこしようと思いま〜す♪プリンは焼くだけの状態で、飾り付けがメインでした(*^_^*)今回のポイントは、「キノコは触りすぎず、焼けたら裏返すように焼き、味付けは最後」だというのと、「鶏肉に強力粉をまぶして焼く」、「グリルで茹で卵を焼く」・・・などなどでした!!いつも大変勉強になります♪そして、1月に味噌作り体験したばかりですが(笑)、今度は少量♪米と麦の合わせ味噌を作りましたこんなキットが売ってあるんですね〜大豆も煮て潰したのが入っていて、混ぜるだけ♪雑菌が入ってカビができるのが怖いので慎重に作ったけど、うまく行ってるといいな♪今回も楽しい活動でした♪ありがとうございました(*^_^*)ちょこっとニュース〜♪今週は忙しかった〜^^;と言ってもまだ終わってなくて、明日は生協の総会があるんでした〜〜〜☆試食会もあるので、出す方だけどキット食べられるだろうから楽しみ(笑)そして、何?息子ってばスイミングの後映画行きたいだなんて言い出してるわ^^;そうなるとまたハードな一日となります・・・汗さて、どうなりますやら。。******人気のテレビ番組『魔女達の22時』で女性タレントが盛田屋の豆乳でパックをしたところ、肌年齢が29歳若返ることで大人気となった、豆乳よーぐるとパックや豆乳石けん。その後肌年齢が気になるという女性から、お肌で実感できるお試しサイズの商品を熱望されてできた、その名も『お試し魔女セット』の販売促進キャンペーンです♪↓クリックしてみてね↓レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆クリックしてGO!→ぽっけ広場皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪ただいま、ゆっくり訪問ですがお許しを(>_

Binder: ゆみぴいのバインダー(日記数:898/全体に公開)