しんのすけさんのマイページ

キブシ(木五倍子)

キブシ(木五倍子) キブシ科キブシ属 落葉低木 雌雄異株マメブシとも言い、果実にタンニンが多く黒色染料として使われます。雄株の花房は長く、雌株は短くて花弁は黄緑色です。...

Binder: しんのすけのバインダー(日記数:288/全体に公開)