kengoldさんのマイページ

減量成功

秋も深くなり肌寒くなって、「ああ温泉の季節だなあ」と思い立ち久々にラッコ君の送迎バスでお馴染みの定山渓温泉湯の花に行ってきました。

お天気も良く紅葉も綺麗で温泉日和でゆったりのんびりできたのですが、それよりも嬉しい発見がありました。

普通、温泉とか銭湯には体重計があるじゃないですか。そこで、半年以上振りに体重計に乗ったのですが、「48キロ」の表示。「やったー。いつのまにか減量に成功してるー!」

昨年夏入院して、その際ご飯の量がめちゃくちゃ多くて、食っちゃ寝えの毎日でブクブク太り7キロ増の56キロまでいっちゃいました。そこで、昨年冬からプールでウォーキングしたり家で腹筋したりとダイエットしたのですが、あまり効果なく今年の2月頃の時点ではまだ55キロありました。

春からはプールやジムにも行かず、腹筋も7月頃からめまいが激しくて出来なくなり、ダイエットは実質してなかったのですが、知らん間にベスト体重に戻ってました。分からんもんやねえ。

まあ、夜の食事少なめにしてたんと久々の仕事でのストレス等で痩せたのかな?

今日はピザ、パスタ&デザートの食べ放題でお腹いっぱい食べて幸せ気分。

また太らないように気を付けないと。

Binder: kengoldのバインダー(日記数:41/全体に公開)

    えいろん
    アンダー5、ウラヤマシス 私はもう少しでアンダー7というところで停滞中です かろうじてキープはしてるんだけど…

  • Comment : 2
    なつこ
    なつこさん
    ぬ〜〜〜〜〜
    48キロですと〜〜!?
    むむむぅ〜〜〜

  • Comment : 3
    kengold
    kengoldさん
    すいません、痩せちゃいました。
    何とか維持するぞー。