ふじこ・えふ・ふじおさんのマイページ

エゴかエコか

前言われてんけどエゴってなんやろなって日記書きます

今酔ってるし話しょおもないから読みたくない人は読まんといてな

まあこっちの日記誰も読んでないと思うけど笑

俺は高校時代から全員野球とかピッチャーのために逆転したるとかってのが嫌いやった

だって結局負けたくないんは自分やん

その理由をピッチャーとか他の皆のためとかにするんはおかしいやろ

チームワークは他の人を思いやることでできるとかってのも違う

それはただの仲良し野球でチームワークとか言えへん

チームワークってのは個々が自分のためにレベルアップして互いに信頼できるってのがチームワークとちゃうんか

って思ってた

それは自分のエゴっていうか

ってか他人のために努力するって言うのがただ単に表向きにエゴを隠しただけで実際に自分がうまくなりたいから努力するんであって結局はエゴじゃないんかと思う

野球に関してはそう考えててんけど

友達のために何かするとか言ったときそれは自分が友達に好かれたりするためにやってるエゴなんかなって考え出してしまった

仲いい友達には友達のためにってわざわざ思わんでもそういう行動はできると思うけど

それ以外の友達に対してはどうかなって思う

俺は仲いい友達とそれ以外の友達の区別ってのは

変な気いつかわん

って思ってんねんけどこういうこと思うこと自体エゴって言われてやっぱそうなんかなって思った

他にも
好きな人のためになんかやるってのもただの好かれたいっていう見返りを求めてるエゴなんかなって

俺はエゴって思わんと好きな人のためなら何でもやれるって思ってるけど

実際他人から見るとエゴやんってなるな

あー難しい

けど今はそういうことは考えるだけで悩むまではいかへんけど

これも全部地元の仲いい友達のおかげだ

だがエゴって難しいわな―

Binder: きゅーじのバインダー(日記数:96/全体に公開)