稲見さんのマイページ

今日のことわざ

今日のことわざは

青菜に塩

意味は【元気が無いことの例え】です。

これは、青菜に塩をかけるとしおれる様子を

例えたことわざです。

僕にとっての塩は、抜け毛です。(;д;)

枕に髪の毛が数本付いてるのを

見ただけでかなりしおれます。

皆さんにとっての塩は、何ですか。

Binder: Wowのバインダー(日記数:7/全体に公開)