レモンさんのマイページ

意外と長かった、東方を知るまでのルーツ。

ふと、流星群の事考えて思い出した。
東方アレンジ曲との出会い、もっと前だった;;
↓2008年5月19日(月)のブログの方の日記(途中まで)。
【】はタイトル。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ニコニコ動画流星群 100万再生&60万コメおめでとうございます!! 今夜9時からお祭りだそうですよ♪♪  そして、魔理沙とウサテイも100万再生おめでとうございます!! 本日トリプル祭り!!】

タイトルどおり。
ミリオン再生です、すごいです♪
朝起きたら、ミリオン達成してました!!
9時からお祭りだそうですよっ!!
さらに魔理沙とウサテイもミリオンで。
本日トリプルミリオン祭りです。
さぁ、飛んでけっ♪

【ニコニコ動画】ニコニコ動画流星群

【ニコニコ動画】ウサテイ

【ニコニコ動画】魔理沙は大変なものを盗んでいきました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
動画紹介云々以前にヤフーのブログと此処の同じ日の日記で(何か、タイトルだけ違ってて文章は完全に一緒だった)、既に東方アレンジ曲を2曲ほど紹介してたっていう;;
そうか、私の東方の歴史はここからか。
・・・10月まで東方という名前を知らなかったとはいえ。
ちなみにこの頃、『患部で止まってすぐ溶ける〜狂気の優曇華院』とえーりんえーりん(正式タイトル微妙に分かりません;;)もミリオン近いとブログのコメントで聞いて、見に行った記憶が。
『東方Project』そのものを知る前から東方アレンジ曲をこの時点で既に4つ知ってたっていう事実;;
で、その後の妹様の合わせたら5曲ほど既に知ってたとかいう事実;;
【東方Project】というものそのものを知る以前から知ってた曲はといえば(タイトルまで知ってた、知らなかった関係なく。アレンジ、原曲関係なく)。

・魔理沙は大変なものを盗んで行きました
・ウサテイ
・患部で止まってすぐ溶ける〜狂気の優曇華院
・お嫁にしなさいっ!
・sweet little sister
・Help me, ERINNNNNN!!
・U.N.オーエンは彼女なのか?
・Border of extacy

これくらいですかね。
もしかするとまだあったかも?
まぁ、思い出したら追加しとく。
ああ、リンク先はyoutubeにある動画なので、ニコニコ動画見れない人にも安心の設計(笑/謎
ちなみに。
『Border of extacy』は、『ニコニコNSMMHS』とかいうメドレーで知りました。
というか、曲名知ったのは東方を知ってから;;
あまりの歌詞にそこだけ早送りで聞いてた事が何度かあったんだけど、東方知った後に、たまたまそのまま聞いてたら、歌詞に『幻想郷』って聞こえた気がして、何度も聞きなおして、やっぱり『幻想郷』って聞こえた気がして、『ああ、東方だったんだ』と思った記憶が。
その後、調べて見たらほんとに東方だったという事実。
あとは・・・魔理沙、優曇華は組曲や流星群で、妹様の原曲は流星群で(ちなみにその時に、『sweet little sister』の歌詞の一部を覚えた。たまたま流星群についた歌詞がその曲の歌詞だったため)知りました。
あ、ついでにお嫁も流星群で。
あとは・・・ウサテイはその日、タグを辿って行き着き、えーりんはコメントで。

そんな感じでした。

Binder: レモンのバインダー(日記数:122/全体に公開)