大和の仕事人 行政書…さんのマイページ

責任の所在

にほんブログ村

 業務の都合上、諸事情により他の方にお願いする場合があります。また、何人かでプロジェクトチームを組んで業務を行う場合もあります。その場合、私はお願いした業務やチームの業務につき、すべて私が責任をもたなければならないと考えております。
 なぜなら、依頼されたお客様は当然私を信頼して依頼されているからです。ですので、私は、他の方にお願いする場合、お客様に説明させていただくとともに、常にコミュニケーションをとって、進捗管理をしております。
こうすることで、互いに安心して責任をもって仕事をすることができ、最良の成果をお客様に提供させていただくことができると考えております。

 最近、「他の方にお願いするのは自分のリスク回避につながる」という考え方があるようです。他の方にお願いすることで納期遅れを防ぐという意味のリスク回避ならよいのですが、自分の責任を回避するためのリスク回避というのでは正直よくないと思っております。事が起こった時に、「いや、あの件は、○○が責任をもってすると言っていたので○○の責任です。」という話を聞いたときはすごく悲しく感じてしまいます。

 それぞれのポジションで安心・安全の業務を遂行し、最良の成果をお客様に提供させていただきたい。そのような思いがありますので、私は冒頭に申し上げた考え方で行きたいと思います。

お問い合わせはこちら
森田光弘行政書士事務所
〒634−0063
奈良県橿原市久米町716番地の2
電話:0744-24-3039
FAX:0744-24-3065
携帯:090−3289-2768
メール:mimorita-gyousei0047@ab.auone-net.jp
(メールでお問い合わせの際は、上記アドレスをクリック願います。)

リンク
【建設業等許認可・会社法人設立・遺言相続】大和の仕事人 行政書士 森田光弘(公式)

奈良県橿原市の森田光弘行政書士事務所(マチコム)

大和(奈良県)のお悩み解決仕事人の書留帳

ツイッター(仕事人 行政書士 森田光弘)

にほんブログ村

Binder: 仕事人のバインダー(日記数:753/全体に公開)