とぴちさんのマイページ

ラーメン かぐや

午後からの営業前に、地元で昼食。

地元の飲食店に行く事がずいぶん少なくなったので、しばし徘徊。
めぼしい所は店代わりしていたり、満員だったり。

結局、駅に程近い「ラーメン かぐや」へ。

ここは、定食のご飯とスープが食べ放題で値段も安い。
その中でも特に安い、玉子ときくらげ炒め定食(¥600)を食べようと思ったが、同じ値段で、ラーメンと玉子ときくらげとウインナー炒め丼のセットがあったので、それにする。(←とことん貧乏性

「麺がどーじゃ」「スープがどーじゃ」と言う必要の無い、近所で安く食べられるお店です。
火曜日は餃子デーで、通常5個250円が150円、3個150円が90円と、かなりお得。
毎日14時30分からは、限定100個で、ゆでたまごもサービスです。

安いのは嬉しいねぇ。
ちなみに金町には「冷やしぶっかけかき揚げうどん290円」ってのもある。

仕事の方は、まぁなかなか厳しいですが、話を聞いてくれるだけでも嬉しいものです。
それだけじゃ金にならないけどね。

Binder: とぴちのバインダー(日記数:228/全体に公開)

    ジョンパパ
    餃子ディが特にお安いねー。そう言えば地元で昼飯ってあんまり機会がないね。つぅーか?かぐや で
    かぐや姫を連想してしまう私は問題でしょうか?

  • Comment : 2
    とぴち
    とぴちさん
    地元は昼食も行かないけど、○○も行かないねぇ。