山岸 伸さんのマイページ

中川昭一先生のご冥福を心よりお祈りいたします

本日11時より、故中川昭一先生哀惜の会というのが帯広で行われたそうです。

私が帯広観光大使に任命されて、3年間通い続けばんえい競馬等の写真を撮り続けることが出来たのは偏に先生のお力添えがあったから出来たことです。

先月8日に帯広へ行き、ほぼ帯広での撮影を終わらせました。そして先月10日、私の体調が良くないことを先生が知り態々心配して連絡をして頂きました。

先生の方が余程辛かった時期に私のようなカメラマンの心配までして頂いたことは心の支えと励みになりました。

通夜にも参列しましたが今まで先生が亡くなったことについてブログでは触れてきませんでした。しかし今日哀惜の会が無事に終わったのを聞いたので、感謝の気持ちを書こうと思いました。

私の手元には先生を撮った写真がたくさんあります。整理して来月中には中川家に差し上げようと思っています。

短い間とはいえ帯広での撮影に情熱を燃やせたのは先生のお陰です。

心よりお悔やみ申し上げます。

中川先生が気に入ってくれて選挙の時名刺に使ってくれた写真です。私にとって一生忘れられない一枚です。

写真は撮るのも見るのも楽しいものですが、時として悲しい一枚もあります。この写真はずっと持ち続けていこうと思います。

中川先生、ありがとうございました。

Binder: 山岸 伸のバインダー(日記数:8878/全体に公開)