nagomiさんのマイページ

『由良の極上甘夏』を販売開始!

今日はなんだか大春日和小春って言葉じゃもの足りん感じがするほどいいお天気今日は、そんな和歌山の太陽を受けて元気いっぱいに育った甘夏(あまなつ)を前面に打ち出してみたいと思います甘夏は、夏みかんの枝代わりの品種で、酸っぱくて有名な夏みかんより酸味が少なく甘味もあるのが特徴です。果汁が多くみずみずしく、スッキリとした甘酸っぱさです!今回、日高郡由良町で40年以上続く柑橘農家さんと協力させていただき、由良町産の最高級の『木成り甘夏』を販売させたいただきます果肉が詰まっていて、今の時期は本当にジューシーです甘夏畑にもおジャマしてきましたよ〜コチラの農園がある日高郡由良町は、和歌山県のほぼ中央に位置しています。温州みかんで有名な有田にほど近い地域で、年中温暖なうえ、紀伊水道からの潮風など、柑橘栽培に大変適した地域です。そのため、由良町では古くから温州みかんをはじめ、甘夏や八朔などの柑橘類の栽培が盛んに行われてきました。1995年には柑橘の栽培が評価され、当時の由良農協が朝日農業賞を受賞したことも記憶に新しいですねこの甘夏畑を一人で切り盛りされている由良のマダムもコレまた素晴らしい方です(帰りにブリをいただいたから持ち上げているわけではないですよ)由良の最高級甘夏 10kghttp://www.nagomi-shop.jp/SHOP/AKY010000.html※今回は10kg箱のみの販売となります。■和歌山の農家産直通販ショップ「和味」http://www.nagomi-shop.jp/

Binder: nagomiのバインダー(日記数:424/全体に公開)