NAGATOMOさんのマイページ

取手市の広報に載せてもらいました。

去年の11月に行った(もうそんなに前になるんだ・・・)取手市役所でのイベント、「パパの笑顔で家族を変える」の様子が取手市の広報に載りました。

地元(隣町)の広報誌に載るなんてうれしこっぱずかしいもんですね。

↓↓↓

広報誌(PDFファイル)

その後、一緒に講演をしたビストロパパの滝村さんは、NHKのすくすく子育てで今週は毎日照英さんとパパ料理を披露していたり、イーウーマンのサイトでガンガン活躍されていたり、久留島さん(要フォロー。つぶやきには気付きが満載。いつもはっとさせられます。)はスーパー幼稚園教師として地元、FJともども抜群の存在感で色々なイベントでご活躍していらっしゃいます。

んー・・・。やばい、だらだらしてるのは俺だけだ。

というわけで、最近、実生活以上に誇張してFatheringをしているような記事を書いちゃってて反省が募っていますが、反省するより、記事の生活に少しでも近づけるように頑張りたいと思います。

また、内閣府のHPにFathering Japanの安藤代表とおそらく官僚初の育休パパ山田正人さん(今は横浜市副市長)、内閣府大臣政務官泉さんの対談が載っていましたのでこれも紹介します。

↓↓↓

「特集/特別鼎談泉 健太 内閣府大臣政務官、安藤 哲也氏、山田 正人氏父親も育児を楽しもう!」

義務だと思うとつまらない。楽しもう。・・・肩の力の抜けたいい言葉だと思うんですよね。

Binder: BOBのバインダー(日記数:1166/全体に公開)