☆mikoto☆さんのマイページ

☆  テイスティングアートエキシビション01   ☆

3月3日(水)〜2010年3月14日(日)まで、大阪梅田阪急百貨店・メンズ館にて『テイスティングアートエキシビション01』が開催されます!

オトコの魅力を磨き上げるために、オトコの感性をアートで刺激し、東京でいえば粋(いき)な人というけれど、上方ならではの粋人(すいじん)を生み出していこうという、阪急メンズ館ならではのアートな企画です。

私(奥津 香里命)の作品も、1階メインフロアーに展示していただいています。

3階「Bookstore& cafe The Lobby」では小山登美夫ギャラリーから奈良美智さんの作品が、託児所のように可愛らしく夢いっぱいに展示されています。

是非、お越しください!!

■「テイスティングアートエキシビション01−サンキュー百貨店アート館−」

■開催趣旨
阪急百貨店メンズ館は、衣食住に加え、アート、デザイン、サウンドなどの様々な文化的で本質的な要素や個性を組み合わせた、新しいライフスタイルの提案を目的に、「テイスティングアートエキシビション01−サンキュー百貨店アート館−」を開催いたします。本展では、ギャラリー、美術団体、キュレーターなどが個人名で推薦する、新進アーティストの作品を中心とした約100点の現代美術作品を、メンズ館内に一堂に展示し、お客様にアートを気軽に楽しんでもらう(美術鑑賞・コレクション)機会をご提供いたします。本展が美術の裾野を広げ、美術愛好者・コレクター、アーティスト、キュレーター、批評家などの新たな開拓と成長のきっかけとなり、これからの日本のアートシーンの発展に貢献できればと願っております。総合ディレクター:戸嶋一博

■会期・会場
会期 … 2010年3月3日(水)〜2010年3月14日(日)
(日・月・火 10:00〜20:00  水・木・金・土 10:00〜21:00)
会場 … 阪急百貨店メンズ館
大阪市北区角田町7−10

■関連イベント交流会/インストアライブ(Sound: 金崎亮太 Visual: Mad Channel)
… 2010年3月3日(水)17:00〜 Bookstore& cafe The Lobby(3F)
プレス受付も交流会の際に行います。
詳細は下記のテイスティングアートエキシビション実行委員会までお問い合わせ下さい。

■問い合わせ先テイスティングアートエキシビション実行委員会
〒530-8350 大阪市北区角田町8−7 阪急百貨店メンズ館 営業計画部
電話 06-6361-1381(代表)  eメール sineisui@hankyu-dept.jp(担当 中谷・矢野)

■主催:阪急百貨店メンズ館

■企画制作:テイスティングアートエキシビション実行委員会[総合ディレクター] 戸嶋一博
[アートディレクター] 岡崎こゆ / 籠山毅 / 金崎亮太 / 高嶋慈 / 野口卓海
[コーディネーター]
岩瀬幸子 / 小金沢智 / 島田浩太朗 / 武方英恵 /竹松千華 / 野元大意 / 広本伸幸 /
藤村あさ子 / 宮川尊徳 / 山田浩之 / 横井勝利

■協賛アートフロントグラフィックス / アートスペース羅針盤 / inter-code / エムケイワン(株)/
GALLERY IDF / ギャラリータグボート / nca|nichido contemporary art /
Bookstore & cafe The Lobby / YOKOI FINE ART / YOSHIAKI INOUE GALLERY / kaind.inc

■参加コーディネーター(ギャラリー)…紹介作家
1. 岩瀬幸子( nca|nichido contemporary art )…越中正人
2. 岡崎こゆ(アートスペース羅針盤)…中風明世 / 満尾洋之
3. 籠山毅(inter-code)…アイコ / 小沢さかえ / 草間彌生 / 館勝生 / 太郎千恵蔵 /仲山タツロウ / MASAKO / 村上隆
4.金崎亮太…gaimon / Kass1 / shigeru / KOMEYA 3Q PALABOK / 谷内一光 / 平井佐知 / MASAGON / 前田和洋
5.小金沢智…井上光太郎 / kaz
6.島田浩太朗(アートフロントグラフィックス)…ジャウマ・アミゴー / 高浜利也 /ペドロ・カラペッツ
7.武方英恵(ギャラリータグボート)…垂谷知明 / Bdap / 渡辺おさむ
8.竹松千華(GALLERY IDF)…麻生志保 / 佐藤香菜 / 深堀隆介
9.戸嶋一博(エムケイワン(株))…アントニー・ミカレフ / サダヒロカズノリ / 平竹晋也 /BT(美術太郎) / ミスター
10.野口卓海…内尾佳那 / 島田奏 / 中川原崇志 / 田中秀介 / 原田みどり / 水長遥 /中川恵菜 / 福田侑介 / 八木徹平
11.野元大意(Monkey-Zamurai)…島田洋平 / 新保勇樹 / 山下智史
12.広本伸幸…大田和亜咲宜 / 奥津香里命 / 門倉直子
13.宮川尊徳(Kaind)…荒木啓子 / 田中梅夫 / 堀之内麻世 / Mimoe
14.山田浩之(YOSHIAKI INOUE GALLERY)…岡本啓 / 草間彌生
15.横井勝利(YOKOI FINE ART)…石居麻耶 / 野依幸治 / 前田さつき

Binder: ☆mikoto☆(日記数:1573/全体に公開)