苅谷高宏さんのマイページ

★ボクが最高に輝く瞬間

こんにちは。

のびしろコーチです。

今、

「人前に立つのが本当に面白い」

と思います。

いわゆる講師という仕事です。

講師というより、

ファシリテーターと

言った方が良いかも知れませんね。

今のボクを形成しているは

間違いなくコーチングです。

それが、

セミナー講師であろうと、

研修講師であろうと、

養成機関の講師であろうと、

このスタンスは変わりません。

ボクは

コーチングをベースして、

その派生した型が

講師だと考えています。

ボクは

一方通行な講師に

魅力を全く感じないので。

そんな講師に

自分自身が

大きな「のびしろ」を

今感じています。

そんな「のびしろ」に

自分らしさを掛け合わせれば、

オリジナリティが生まれる気がします。

ボクの考える自分らしさに

「ゆるさ」というものがあります。

ボクは、

「ゆるさ」を「カジュアル」

なイメージでとらえています。

アパレル的は、

カジュアル < ビジネスカジュアル < ビジネス

こんな風になるのでしょうか?

なので、

自分の目指す

ファシリテーター像を

決めました。

その名前が

カジュアルファシリテーター

響き的にはイイ名前。

この

カジュアルファシリテーターを

追求して行く先にこそ

ボクが最高に輝く瞬間に

出逢える気がするなぁ〜

  by のびしろコーチ

Binder: 苅谷高宏のバインダー(日記数:243/全体に公開)